平成30年北海道胆振東部地震
年末の寄附受付およびワンストップ特例申請について
■年末の寄附受付
12/31 23:59までにお申し込みのあった分が、2018年分のご寄附の対象となります。
■ワンストップ特例申請書の送付
12/29までのご入金分につきましては、12/31までに発送させていただきます。
その後のご入金分につきましては、1/4~1/7までの間に順次発送させていただきます。
(いずれも寄付金受領証明書を同封しています)
1/10までが提出期限となっておりますが、1/4~1/7までの間に発送させていただいた方は受付期限を延長しますので、
1/15までに必ず到着するようにご返送ください。
■寄付金受領証明書の送付
12/29までのご入金分につきましては、12/31までに発送させていただきます。
その後のご入金分につきましては、1/6~順次発送させていただきます。
北海道胆振(いぶり)地方を襲った激しい地震により甚大な被害が出ています。
9月6日午前3時8分頃、北海道胆振地方を震源とする北海道内で初の震度7を観測した地震により、震源に近い厚真(あつま)町、むかわ町、安平(あびら)町で大規模な土砂崩れが発生し、住宅の倒壊が相次ぎ、死者、安否不明者が多数となり、迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれており、住民は避難所生活を余儀なくされています。
北海道白糠町(しらぬかちょう)においてふるさと納税の代理寄附の受付を開始しました。
この度の被害を受けて、北海道町村会会長である白糠町長は、厚真町、むかわ町、安平町などの「胆振町村会」へのふるさと納税災害支援の代理寄附受付を開始しました。
被災地の自治体職員の多くは通常業務に加え、災害業務に追われることから、白糠町(北海道町村会)としてふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地である胆振町村会へ皆様からのご支援をお届けします。
更新情報
現在更新情報はありません。