平成30年北海道胆振東部地震

この支援プロジェクトは、 埼玉県深谷市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2018年9月27日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震

被災自治体
ほっかいどう ひさいじちたい
北海道被災自治体

寄付金額 45,302,438

寄付件数 2,396

受付期間 2018年9月6日~
2018年9月30日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

北海道地方で発生した地震により甚大な被害が出ています

9月6日未明に発生した震度6を超える地震により、建物の倒壊、北海道全域にわたる停電等が発生しています。

また、厚真町では民家が巻き込まれる土砂災害が発生するなどの甚大な被害を受けており、迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれています。

 

埼玉県深谷市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、埼玉県深谷市では、「北海道被災自治体」のふるさと納税災害支援の代理寄附受付を開始します。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。深谷市がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。

※申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品がございませんので、あらかじめご了承ください。

※いただいた寄付については、被害状況等を考慮し、被災自治体にお届けします。

 

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

日々、お忙しいところ、代理受付業務お疲れ様です。 他の自治体の役に立つなんて素晴らしいことですね。 いつどうなるかわからない世の中、助け合っていきましょう。

2018年9月30日(日)23時13分

いつもの生活に少しでも早く戻りますように。

2018年9月30日(日)17時20分

大阪も9月初めの台風でかなりの被害がありましたが 北海道はじめ全国の被災地の映像を見ると心が痛みます。 ボランティアとして現地にはいけませんが、皆さんが一日も早く復興し普段の日常を送ることができるよう、微力ながら応援しています。 また深谷市での代理の手続き、ご苦労様です、ありがとうございます。

2018年9月30日(日)12時47分

代理申請ありがとうございます。

2018年9月30日(日)9時49分

私の故郷北海道への支援を深謝いたします。

2018年9月30日(日)9時25分

ページ上部へ