広島県竹原市

被災自治体

平成30年西日本豪雨

洪水 平成30年7月豪雨

10,128,693円

545件

[平成30年7月豪雨] 総寄附金額
819,721,458

[平成30年7月豪雨] 総寄附件数
46,543
チェック 寄附をする

プロジェクト受付期間:2018年7月9日~

ふるさとチョイス
  • 災害名
  • 災害種別
  • エリア

広島県竹原市のすべての緊急寄附

【広島県竹原市】
 平成30年西日本大雨災害に伴う緊急寄附受付フォームを開設しました。

竹原市では、7月5日からの竹原市観測史上最大の大雨による土砂崩れなどにより、市内全域において甚大な被害が発生しております。

生活道路やライフラインの分断により、生活物資を心待ちにしている方、ご自宅の倒壊や浸水で避難生活を余儀なくされている方など、日常生活を突如として奪われ、深い悲しみとともに、元の生活に戻れるのか不安を抱えている被災者が大勢いらっしゃいます。

このような中、多くの皆様から応援やご心配の声をいただいているところであり、大変励まされ、有難く感じております。また、被災現場では関係各所の支援のもと土砂撤去が始まり、生活物資の輸送路の一部回復など、少しずつではありますが、復旧・復興に向けた動きが始まって参りました。

ご支援・ご声援をいただいております皆様方へ深く感謝を申し上げますとともに、復興に向け大変心強く感じております。

被害の大きさを考えますと、元の生活に戻るにはまだ多くの時間がかかることが予想されます。つきましては、引き続き皆様方のお力添えをいただきたいと考え、災害支援に係る寄附の受付を募らせて頂いております。

住民の方々に1日も早く安心して生活いただけますように、全力を尽くして取り組んで参りますので、皆様方のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

※誠に申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品がございませんのであらかじめご了承ください。

写真
写真

ふるさとチョイスの広島県竹原市ページはこちら

ページトップへ