令和6年能登半島地震

この支援プロジェクトは、 高知県須崎市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年1月30日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん かほくし
石川県かほく市

寄付金額 448,000

寄付件数 24

受付期間 2024年1月30日~
2024年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和6年能登半島地震により甚大な被害が出ています

令和6年(2024年)1月1日に発生した令和6年能登半島地震により石川県かほく市では甚大な被害が発生しております。余震が断続的に続く中、迅速な支援活動と復旧・復興への対応が急がれます。

高知県須崎市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、高知県須崎市では、ふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。
石川県かほく市をはじめとする多くの被災自治体では、総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。

高知県須崎市が代理でふるさと納税による支援(寄附)の受付を行うことで、
自治体の皆様が現地での活動に専念し、被災者支援が少しでも進むよう、サポートさせていただければと思います。

いただいたご寄附は須崎市から石川県かほく市に責任をもってお届けします。
今後、復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

【注意事項】
・クレジットカード決済による寄附受付となっております。
・寄附は2,000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。
・高知県須崎市にお住まいの方もご寄付いただけます。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ