令和6年能登半島地震 石川県かほく市 支援

この支援プロジェクトは、 岩手県紫波町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年1月12日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん かほくし
石川県かほく市

寄付金額 695,500

寄付件数 46

受付期間 2024年1月12日~
2024年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和6年能登半島地震により甚大な被害が出ています

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県かほく市では甚大な被害が発生しております。
迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれます。

岩手県紫波町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、岩手県紫波町では、ふるさと納税の災害支援代理寄付の受付を開始しました。石川県かほく市では、総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。

今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、岩手県紫波町でも、代理でふるさと納税による支援を受け付け、石川県かほく市に皆様からの支援をお届けします。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

岩手県紫波町とのつながり

紫波町はV1女子バレーボールチームの「PFUブルーキャッツ」と包括連携協定を結び、町のスポーツ振興及び地域の活性化を目的に、「バレーボールでつながるまちプロジェクト」に取り組んでいます。
この協定締結がきっかけとなり、同チームの本拠地である「石川県かほく市」とご縁ができ、両市町の特産品を使った学校給食を通じた地域間交流やVリーグ会場での特産品販売などを行い、つながりを深めています。

・クレジットカード決済による寄附受付となっております。
・寄附は2,000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

代理ありがとうございます 宇ノ気大崎を

2024年1月14日(日)23時48分

少ないですが、寄付金をよろしくお願いします。

2024年1月14日(日)20時28分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ