令和6年能登半島地震

この支援プロジェクトは、 茨城県桜川市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年1月5日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん かがし
石川県加賀市

寄付金額 1,655,000

寄付件数 98

受付期間 2024年1月5日~
2024年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

1月1日に発生した能登半島地震により、石川県加賀市で甚大な被害が発生しています

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、石川県加賀市において被害が発生しております。
この度の被害を受けまして、迅速な復旧・復興に向けふるさと納税を通じた災害支援の寄附受付を開始させていただきます。

茨城県桜川市にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、茨城県桜川市では「石川県加賀市」に対して、ふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。
被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。
桜川市がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。
※石川県加賀市と茨城県桜川市は共に重要伝統的建造物群保存地区を有し、連携して町並みの保存・活用の取り組みなどを行っております。

・クレジットカード決済による寄附受付となります。(1回のお申込みは2,000円以上となります。)
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。予めご了承ください。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

頑張って下さい

2024年1月5日(金)14時50分

少なくて申し訳ありません、茨城県民です。元気になった加賀に旅行に行きたいです。 桜川のご担当者の皆様もがんばってください。

2024年1月5日(金)13時10分

1日も早く皆さんに日常が戻りますように。

2024年1月5日(金)11時55分

寄付だけの応援しかできませんが、1日も速い復興を願っています。

2024年1月5日(金)10時56分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ