令和6年能登半島地震 石川県 志賀町【代理寄附】

この支援プロジェクトは、 宮城県気仙沼市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2024年1月4日

災害名 令和6年能登半島地震

被災自治体
いしかわけん しかまち
石川県志賀町

寄付金額 4,878,524

寄付件数 354

受付期間 2024年1月4日~
2024年3月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

皆さまの寄附が、必ずチカラになります。

2024年(令和6年)1月1日に発生した【令和6年能登半島地震】により、【石川県 志賀町】において甚大な被害が発生しております。
石川県全体の状況はまだ確認できておらず、各自治体が被害状況の把握を急いでいます。

宮城県 気仙沼市にて代理寄附を受付いたします。

志賀町をはじめ被災に遭われた各自治体が総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。
気仙沼市でも何かできることをさせていただきたく、皆さまからのご支援を志賀町に代わり受け付けし、寄附に伴う業務を請け負うことで、志賀町の職員の皆さまが現場での活動に専念できるようにしたいと考えています。
皆さまからのご支援は、責任もって志賀町へお届けいたします。
1日も早い復旧・復興のために皆さまからの温かいご支援いただけますと幸甚に存じます。

【ご注意事項】
・クレジットカード決済による寄附受付となります。
・1回のお申込みは2,000円以上となります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。あらかじめご了承ください。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

氣仙沼の方々も大変だと思いますが、今度は能登半島が又大変な事になり、もどかしい気持ちです。東京の片隅から皆さんが復興される事をいつも祈っています。

2024年1月5日(金)9時55分

東北大震災のとき、仙台にいた息子も皆さんの支援のおかげで救われたと思います。 お手伝いに行けず心苦しいですが、代わりにどうか現地の方にご支援を届けて下さい。 気仙沼の方々も、震災後の復興に未だ頑張ってらっしゃることと思います。そんな中、素早く代理支援をしてくださってありがとうございます。

2024年1月5日(金)9時48分

僅かな金額ですが少しでもと思い寄付させていただきます。頑張ってください。

2024年1月5日(金)9時08分

石川県への義援、よろしくお願いします。

2024年1月5日(金)7時37分

気仙沼市に友人がおります。 東北震災の時は、心の底から復興を祈ってました。 その気仙沼市が石川県の復興支援をされている事に感銘を受け、応援したいと思います。 思いを届けてください。 よろしくお願いいたします。

2024年1月5日(金)0時17分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

令和6年能登半島地震で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ