▼2022年9月26日(月)更新
 令和4年9月台風14号及び15号の被害にあわれた皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。

 本町の台風14号被害に対する災害寄附について、全国の皆さまより、多数のご寄付お申込み及び心温まる応援メッセージを賜りまして、厚くお礼申し上げます。
三股町で暮らす私たちにとって心強く、励みとなっております。

9月26日現在、関係各所の皆さまの並々ならぬご尽力により、町内のライフラインはほぼ復旧し、土砂崩れの現場も復旧工事により解消されるなど概ね日常生活は回復しております。
今後は、公園、山林、農作物の被害把握を行い、道路陥没の本復旧など一刻も早い復旧、復興へと行政・町民一丸となって、尽力してまいります。

引き続き、皆さまのお力添えをいただきますようお願い申し上げます。
_____________________________________
 宮崎県三股町では、令和4年9月18日に発生した台風14号により、道路の陥没、公園の遊歩道陥没、倒木、停電、収穫を目前に控えた農作物への影響など、多くの被害が発生しており、現在、被害の把握に努めております。
この度の台風被害を受け、ふるさと納税を通じた災害支援のご寄附の受付を開始させていただきます。

 頂戴いたしました災害支援寄附金は、「三股町ふるさと未来基金」に積み立て、災害復旧事業や今後の防災対策に活用させていただきます。
 皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。