令和4年8月豪雨

この支援プロジェクトは、 茨城県大洗町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2022年8月5日

サムネイル画像

災害名 令和4年8月豪雨・台風

被災自治体
にいがたけん むらかみし
新潟県村上市

寄付金額 959,500

寄付件数 86

受付期間 2022年8月5日~
2022年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和4年8月豪雨により多大な被害が発生しました

令和4年8月3日に発生した大雨により、新潟県村上市では甚大な被害が発生しております。迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれます。

 

茨城県大洗町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、茨城県大洗町では、ふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。

茨城県大洗町と新潟県村上市は、平成30年4月に友好都市協定(災害対策協定)を締結していること、大洗町は東日本大震災を経験し災害対応・復興の大変さを経験していることから、微力ながら復興支援の一助けとなるよう今回の災害支援代理寄附受付を行うこととさせていただきました。

村上市では、総力を挙げて、復旧に取り組んでおられます。今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、大洗町でも、代理寄附でふるさと納税による支援を受け付け、村上市に皆様からの支援をお届けします。
皆さまからの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

・クレジットカード決済による寄附受付となっております。
・寄附は2,000円以上からとなります。
・災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ