令和4年8月豪雨

最終更新日時:2022年8月4日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 令和4年8月豪雨・台風

被災自治体
にいがたけん むらかみし 新潟県村上市

寄付金額 6,867,350

寄付件数 535

受付期間 2022年8月4日~
2022年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

【1時間あたり100ミリの記録的豪雨】
令和4年8月に発生した猛烈な大雨により村上市に甚大な被害が発生しています。

令和4年8月3日未明から続いた豪雨により、新潟県村上市では各所で土砂災害、浸水被害、道路崩落など甚大な被害が発生しました。
村上市を含む新潟県下越地方に発表されていた大雨特別警報は4日昼に解除されましたが、倒壊や浸水が起きた住宅の復旧、流入した土砂・流木の撤去対応のほか、道路崩落・断水・停電などのライフラインの修繕は待ったなしの状況です。

迅速な対応が求められる中、一丸となって救助活動や復旧・復興に取り組んでおります。

市街地の広域で浸水害が発生。一部では孤立状態となった集落も・・・。

復興・復旧に向けて多くの困難が立ちはだかっています。

市街地の広域で浸水害が発生。一部では孤立状態となった集落も・・・。

復興・復旧に向けて多くの困難が立ちはだかっています。

新潟県村上市にてふるさと納税の寄付受付を開始しました。

この度の被害を受けて、新潟県村上市では、ふるさと納税の災害支援寄附の受付を開始しました。
今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

※申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品はございません。
※この寄附は、「クレジットカード」のみでご利用いただけます。

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ