お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

久米島の透明な海で栽培!もずく・アーサ特集

久米島は、沖縄諸島でも最西端にある島で、エメラルドブルーの透き通った美しい海や自然豊かな景観が人気の観光地です。 久米島の海に育まれたもずく・アーサは香り豊かな磯の風味が特徴です。 この島の海の味を是非お楽しみください。

久米島産 養殖もずくとは?

沖縄で生産されるもずくにはフコイダンがとても多く含まれています。
免疫力を高める効果があることでも注目され、ミネラルをはじめとした栄養素が豊富に含まれています。

久米島産養殖もずくは、久米島の透明な海で栽培しています。
天然もずくにも負けない美味しさで、香り豊かな磯の風味が特徴です。
また、コシのある食感もお楽しみください!

【久米島漁協】お徳用塩蔵養殖もずく5kg

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

4月~6月に久米島の美ら海で育った養殖モズクを最高の状態で収穫し、塩蔵加工しております。シンプルにもずく酢でお召しいただくのもオススメですが、夏は「ざるもずく」や冬は「釜揚げもずく」でも美味しくお召し上がりいただけます。

もずくはアレンジ自在!

もずくは色々なお料理へアレンジ可能な食材です。
一緒にお届けするレシピを参考に、もずくの様々な可能性をお楽しみください。

久米島産 アーサとは?

久米島の美しい海で育った香り豊かなアーサです。アーサとは沖縄の方言で「あおさ」の事です。
ヒトエグサと呼ばれる海藻で、沖縄では馴染み深い食材の一つです。

久米島で栽培されたアーサを乾燥させたものをお届けいたします。
汁物や各種料理の具材としてお使い頂けます。磯の香り豊かな一品をお楽しみ下さい。

久米島の海の味をぜひご自宅でご堪能下さい!

【寄付金の使い道】ふるさと久米島づくり

●まちづくり全般
“誰もが安心して活き活きと暮らせる島”をつくるために活用します。

●自然環境保全・美化
通路の美化活動や、海・山・森など豊かな自然の保護に取り組みます。

●教育、人材育成
教育環境や学びの機会の充実に取り組み、未来に夢を描ける子どもたちを育てます。

●高校魅力化プロジェクト
久米島にある唯一の高校、久米島高校の魅力化・発展に取り組みます。

●子育て支援
“子育てがしやすい島”、“親子の笑顔があふれる島”づくりに取り組みます。