お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

甘~い!じゅ~しー!中城村自慢のスイーツ&フルーツ特集

沖縄の素材をふんだんに使った魅惑のスイーツ&フルーツを 中城村からお届けいたします!

きなこ屋のバナナケーキ

中城村で獲れたバナナを使ったカップケーキです!

こ中城村で、多彩なスイーツと焼き立てパンを製造販売しているお菓子屋さん
「きなこや」からバナナケーキをお届け!

ティータイムのお供にはもちろん、
かわいいパッケージは、ちょっとした手土産にもピッタリ♪

ぜひご賞味ください♪

【バナナケーキ8個入り】

きなこ屋のバナナケーキ 8個入り

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中城村内で生産されたバナナをピューレー状に加工し、
そのピューレーをパンウンドケーキの生地にたっぷりと混ぜてカップに絞り出し、
表面にキャラメルソースをトッピングした一品です。

中城中学校の生徒たちが開発した 濃厚マンゴーアイス

ティーダの落とした笑顔の種。マンG。

この変わった名前のマンゴーアイスは、中城中学校の生徒たちが開発した商品です。

アイスの中に
・マンゴーゼリー
・マンゴーソース
を入れ贅沢な味わいに仕上げています。

中城村のマンゴーは、村の果樹で最も出荷量が多く、ふるさと納税の返礼品としても高い人気を誇ります。
濃厚なマンゴーの味わいを冷えたアイスでたっぷりご賞味いただけるよう、6個セットにしてお届けいたします!

中城中学校の生徒たちが開発した濃厚マンゴーアイス『ティーダの落とした笑顔の種。マンG。』(130ml×6個セット)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「ティーダの落とした笑顔の種。マンG。」は新鮮なマンゴーをふんだんに使った地産アイスクリーム。
アイスクリームのベースは、沖縄県の甘くて美味しいマンゴーゼリー、マンゴーソースで甘みをつけたこだわりの商品です。

先行予約!美しさ秀逸、完熟中城美ら島マンゴー

美しい赤と黄のコントラストが秀逸!

山々の緑の香りと、海の爽やかな潮風に包まれた環境の中、
私たちが丁寧に育てた自慢の完熟アップルマンゴー。
その中でも、特に贈答品やお土産として重宝される、見た目美しい秀品のアップルマンゴーは、県民にも愛されています。

海と山に囲まれ、自然豊かで風光明媚な村「中城」。
この中城村の農園で完熟したマンゴーに育つまで、1年を通してこの子たちのお世話をしています。

病気をしていないか、
ノドが乾いていないか、
ケガをしていないか。

まるで我が子のように大切に真心と愛情を込めて育て、一番美味しく成長しきったタイミングを見逃さないようにしています。

<2024年6月中旬~8月上旬出荷>先行予約 美しさ秀逸、完熟中城美ら島マンゴー2~3玉(約1kg秀品)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

\南国沖縄の完熟マンゴー!/

美しいマンゴーの赤色が一目でわかる。赤と黄のコントラストが秀逸!
自慢の中城美ら島マンゴー【秀品】!

【予約返礼品】
こちらのお礼の品は<2021年7月上旬~8月上旬の期間内に出荷>の予約返礼品となります。 あらかじめご確認のうえお申込みください。
※産直でお届けするため、お受け取りができない期間があれば、必ずご連絡ください。
(3日以上連続で不在日がある場合は、ご一報ください。)

中城村の真心と愛情の集大成、秀品の中城美ら島マンゴーをぜひ、お試しください!

本格スイーツ「カタラーナ」300g×2パック(カット)

地域に愛されるビストロ食堂「シェノリ」のカタラーナ。

★外は「カリっパリっ」中は「しっとりクリーミー」
★スペインの伝統スイーツ「カタラーナ」を本格シェフが作りました♪
★フルーツソースで「味変」も嬉しい♪
 
地域に愛されるビストロ食堂「シェノリ」のカタラーナ。

カタラーナは、スペインカタルーニャ地方の伝統的デザート”クレマカタラーナ”のことで、冷凍庫で冷やして食べるフローズンスイーツとなっております。

本格スイーツ「カタラーナ」300g×2パック(カット) パッションフルーツソース付き

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

カタラーナは、スペインカタルーニャ地方の伝統的デザート”クレマカタラーナ”のことで、
冷凍庫で冷やして食べるフローズンスイーツとなっております。
 
「シェノリ」のカタラーナは、北海道産乳脂肪分40%の生クリームに新鮮な卵をたっぷり使用しております。
冷凍庫で冷やし固めた後、表面にグラニュー糖を振り、キャラメリゼして作られており、
また、表面のキャラメリゼした部分は軽く「パリパリ」とした食感に加え、濃厚なカスタードに香ばしく焦がしたキャラメルのほろ苦さは、抜群の相性。

また、香り高い沖縄県産パッションフルーツソースをお付けしておりますので、
濃厚カタラーナに程よい酸味のきいた南国生まれのパッションフルーツを添えて“味変”を楽しめる返礼品となっております。

cittaしまのおやつ おまかせ12種類セット

卵や乳製品を使わない植物性のお菓子

《cittaしまのおやつ》は、沖縄県中頭郡中城村にあります、卵や乳製品を使わない植物性のお菓子のお店です。
こちらのセットは、店頭でも人気のクッキーをたっぷりと12種類、詰め合わせにしました。
当店は、地産地消を心がけ、なるべく沖縄県産の材料を使うようにしています。
できるだけ添加物を含まない材料を選び、人工的な香料などは使わず、
素材本来の味と香りを活かすようにしています。
美味しく、そして心にも身体にも優しく届くお菓子です。

cittaしまのおやつ おまかせ12種類セット

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

cittaのお菓子で、ほっこりとした時間をお過ごしください。

注文後に手作りで作る「ともやの平飼い卵プリン」6個セット

新鮮卵を贅沢に使ったプリン、6個セットでお届けいたします。

■ともや農場
沖縄県中城村のとある山奥にひっそりとある養鶏場で、全国でも数少ない平飼い飼育を行っております。

1度食べたらまた食べたくなる不思議な感覚「ともやの平飼い卵プリン」を、ぜひこの機会にご賞味ください。

注文後に手作りで作る「ともやの平飼い卵プリン」6個セット(計480g)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中城村の山奥で育った鶏の卵を使った「手作りプリン」を返礼品としてご用意いたしました。
伸び伸びと育った鶏の新鮮卵を贅沢に使ったプリンを、6個セットでお届けいたします。

・ホテル総料理長の熟練されたプリンレシピをベースにアレンジ。
・濃厚な甘みとコクを追求した、きめ細かな舌触りが特徴。
・特製のカラメルソースを使用し、さらに美味しさを追求した贅沢なプリン!
・一つ一つ手作りなので、安心安全!

小さなお子さまからシニア世代まで、手土産やプレゼントにも喜んでいただける一品となっております。

頑固おやじのこだわりマンゴー

頑固おやじが大切に育てた最上級品の特大マンゴーをお届け!

見た目も味も大きさも全て最上級品の特大サイズのみを厳選。
濃厚で香り高く格別の美味しさ。
自信をもって大切な方へお届けさせていただきます。

≪2024年7月~8月出荷≫ 頑固おやじのこだわりマンゴー【優秀(3L) 2個(約1㎏)】

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熨斗、ギフト包装賜ります。

大切な方への贈り物として弊社オリジナル化粧箱を作成いたしました。
頑固おやじのこだわりマンゴーロゴ入り化粧箱にてお送りさせていただきます。
金額のわかる書類は同封いたしません。

600年余りも経過している歴史ある世界遺産「中城城跡」の修復等を行い後世に残すため、城跡の保存に活用させていただきます。

子供たちの目標に向かって、みんなと協力して行動できる健全育成を目指して取り組み、将来を担う子どもたちに適した教育環境の整備を進めます。

将来に向けた魅力あるむらづくりのために村長が寄附金の使い道を決定させていただきます。