お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

沖縄といったら、オリオンビール!ビールのおつまみにぴったりなお礼の品をご紹介します。

島らっきょうは一般的なラッキョウよりも香りが強く、ピリッとした辛さがあるのが特徴です。
今回、お届けする島らっきょうはあえて太いもの・細いものを混ぜてお送りします。
細めの物は塩漬けに、太めの物は天ぷらで頂くのがオススメです。

塩漬けは少しピリッと辛く、天ぷらは火を通す事で甘さが感じられます。
キンキンに冷えたビールと一緒にご賞味下さい。

くんじゃん命豚(ぬちぶた)のソーセージセット

「くんじゃん命豚(ヌチブタ)」とは、猪と豚を掛け合わせた猪豚(イノブタ)をブランド化したものです。
イノブタは、豚と猪の良い特徴が合わさっており、脂身の甘みや赤身肉の濃い味わいが特徴で、他の肉では味わえない旨味があります。
ソーセージの味付けにはオニオンソテーやニンニク、黒糖などを使用しています。
ジューシーな味わいで、脂もくせがありません。

その他 命豚ふぁーむのお礼の品

沖縄のサバ 「グルクマ」セレクション

 グルクマとは奄美地方や沖縄本島周辺の海域に生息するサバ科のお魚で、群れを成し捕食の為に大きく口を開いて泳ぐ姿が特徴です。英名はIndiann mackerel、和名はグルクマ(沖縄方言が由来)沖縄地方ではグルクマーと呼ばれています。

「グルクマくん」「グルクマフレーク」は、漁獲から、加工、瓶詰め、出荷に至るまで、熟練のスタッフが一匹一匹丁寧に下処理し加工しています。手間を惜しまず、徹底した鮮度維持管理を行い、ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げています。

ごはんのおともやアレンジ料理に

幻の豚 ”イノブタ ”のお肉

希少価値の高い「幻の豚」

国頭イノブタは、リュウキュウイノシシと豚を掛け合わせています。その独⾃の肥育⽅法と出荷までの期間の⻑さから⽣産量が少なく、その希少性から "幻の豚" と⾔われています。
指の体温でも溶けてしまうほど融点が低い上質な脂身で、上品な甘さと旨味が口いっぱいに広がります。
猪豚ならではの脂の旨みと、オリオンビールののどごしが、相性抜群です。

その他「国頭イノブタ」のお礼の品

オリオンビールの定期便もご用意しております。