お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

和牛日本一獲得記念特集

5年に一度開催される「全国和牛能力共進会」が2022年10月に開催され、鹿児島黒牛が9部門中6部門で1位を獲得、さらには内閣総理大臣賞を受賞しました。この特集では、限定品やおすすめの黒毛和牛をご紹介します。

日本一に輝いた鹿児島黒牛

5年に一度、全国の優秀な和牛を集め、その優秀性を競う大会「全国和牛能力共進会」が2022年10月に開催され、鹿児島黒牛が9部門中6部門で1位を獲得。さらには内閣総理大臣賞を受賞しました。
日本一に輝いた「鹿児島黒牛」を始め、各農家・精肉店イチオシの「鹿児島県産黒毛和牛」の魅力溢れるお品をご紹介!

日本一獲得を記念して高品質なお肉をご用意!

柔らかい肉質とバランスの良い霜降りならではのコクと旨味が特徴の鹿児島黒牛。
黒毛和牛特有の脂の旨みと、食べごたえのある鹿児島県産黒毛和牛。
日本一獲得を記念して、高品質なお肉たちをご用意しました!

B0-199 厳選A5等級!鹿児島県産黒毛和牛すき焼き用赤身肉(500g)※北海道・沖縄配送不可※【今肉屋】霧島市 国産 肉 牛肉 赤身 黒毛和牛 A5 すきやき

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

今肉屋の鹿児島県産黒毛和牛はA5等級の中でも10番以上の高品質にこだわっております。
赤身にも少しさしがあり、旨味があります。

A0-335 国産!A5等級黒毛和牛特選イチボステーキ(200g)【カミチク】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

A5等級の格付けをされた黒毛和牛のイチボを厳選してステーキカットにしました。
イチボはロースからお尻にかけての部位で、ロース側はサシが強くてとろける柔らかさ、お尻側にいくにつれて筋肉量が増すためしっかりとした噛み応えと赤身の濃い旨みを楽しめます。
1枚1枚手切りしているためカットする場所によって様々な味わいがあり、変化を楽しめるステーキになっています。

C0-110 国産!A5等級黒毛和牛霜降り・赤身オールスター!ステーキ&焼肉食べ比べセット(合計900g)【カミチク】霧島市 牛肉 ステーキ肉 和牛

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

A5等級の格付けをされた黒毛和牛のみを厳選して霜降り・赤身の食べ比べを楽しめるステーキ&焼肉のセットにしました。
霜降りはバラ・ヒウチを使用しており口どけの良いとろける脂と黒毛和牛特有の脂の甘みを楽しめます。
赤身はあっさりとした程よいサシでお肉本来の味と旨みを楽しめ、タンパク質や鉄分も豊富なため体作りをしている方にもオススメです。
少しずついろんな和牛を楽しみたいという方や、ご家族で好みが分かれるという方にうってつけのセットです。

D0-089 ≪数量限定≫A5等級!鹿児島黒牛詰め合わせ(リブロース400g・肩ロース400g・ウデ400g・計1.2kg)(牛脂付き)【九面屋】国産 霧島市 牛肉 和牛

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島黒牛リブロース肉400g、鹿児島黒牛肩ロース肉400g、鹿児島黒牛ウデ肉400gと3種の部位を食べ比べいただける詰合せセットでご提供いたします。

《ふるさとチョイス限定》の特別なお品

D0-088 《数量限定》鹿児島県産黒毛和牛シャトーブリアン約300g(約150g×2枚)【きりしま畜産】霧島市 国産 牛肉 ステーキ 赤身肉

霧島市の人気肉店「きりしま畜産」より、数量限定で「シャトーブリアン」をご提供いただけました。 牛一頭から約2~3kgしか取れない貴重部位「シャトーブリアン」は、赤身ながら非常にやわらかいのが特徴です。

他にも色々!霧島市自慢の牛肉返礼品!

霧島市には魅力溢れる牛肉のお品が多数ございます!
熟練の生産者たちの手によって大切に育てられた自慢の牛肉一覧もぜひご覧ください。

鹿児島県産黒毛和牛を満喫《期間限定》特別宿泊プラン!

P1-046《期間限定・特別プラン》和牛日本一獲得記念特別宿泊プラン!ホテル京セラ 1泊2食付ペア宿泊券(朝食夕食付き・要予約)【ホテル京セラ】

170,000円以上の寄付でもらえる

詳細

霧島市隼人町にあるリゾートホテル「ホテル京セラ」では、2022年に開催された全国和牛能力共進会で鹿児島が日本一を獲得した事を記念して、特別プランをご用意いたしました。

和牛に合う黒酢調味料も特別セットでご用意!!

A0-337 Kurozu Farm 和牛にあう黒酢調味料セット(合計4種)坂元のくろずを使用したドレッシング・ソース・つぶマスタード等4種詰め合わせ【坂元のくろず】霧島市 調味料 お酢

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鹿児島の壺造り黒酢「坂元のくろず」を使用したドレッシングや調味料のセットです。
この度、2022年に霧島市で開催された全国和牛能力共進会で、鹿児島黒牛が日本一を獲得した事を記念して、鹿児島の特産品である「和牛」や、牛肉にあう黒酢調味料を特別セットにしました。料理レシピ付き。