お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税担当イチオシ返礼品のご紹介

宮崎県日向市には、まだまだ全国的に知られていない逸品がたくさんあります その中でも日向市発祥のへべすについてご紹介します へべすや日向市の逸品と出会っていただけるとうれしいです

宮崎県日向市ふるさと納税担当のおすすめの品をご紹介!

宮崎県日向市発祥の香酸かんきつ「へべす」をご存知ですか。
まず驚くのは、果汁の量。半分に切ると、ジュワッと溢れます。
まろやかな酸味と爽やかな香りが特徴で「クセがないのに”くせ”になる」美味しさです。肉にも魚にも相性抜群で、さまざまな用途で楽しめます。
ぜひ、この美味しさを全国の皆さまに知っていただきたいという思いから、へべす関連の返礼品についてご紹介させていただきます!

おひさまのふるさと🌞九州の宮崎県日向市🌴のご紹介

おひさまのふるさと🌞九州の宮崎県日向市🌴のご紹介

自慢は、黒潮の恵み豊かな海の幸や山の幸、まぶしい太陽と肥沃な大地が育む農産物の数々
神話が残る古い街並み、息をのむような絶景、ユーモラスなひょっとこ踊り♪など見どころも数多く、サーフィン🏄の聖地としても人気で温暖でゆったりとした自然あふれるまちです
美味しいものと自然が創りだした絶景に出会えるまち日向市へ是非お越しください

担当のおすすめ!<へべす>の品3選

へべすって何だろう?へべすのおすすめポイントは?

へべすって何だろう?へべすのおすすめポイントは?

■□■日向市特産のへべす■□■
他の香酸柑橘と比べて皮が薄く、種も少ないので果汁たっぷりです
まろやかな酸味と爽やかな香りが特徴です

減農薬・有機質肥料を有効活用した、人と環境にやさしい栽培をしています
種が少なく果汁がたっぷり詰まった爽やかな香りの『へべす』を是非!

無添加へべすドレッシング Hebesu Dressing (210ml×2本)セット [Venga Venga 宮崎県 日向市 452060033]

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日向市のレストランで丁寧に作ったへべす香るドレッシング

ここがおすすめ!

レストランVenga Vengaで1本ずつ手作り。
へべす果汁をふんだんに使用し、香り豊かなドレッシングです。
原材料に野菜をたっぷり使い、無添加で保存料を使用しておりません。
サラダはもちろん、しゃぶしゃぶやカルパッチョなど、様々なお料理にお使いいただけます!

へべす 柑橘 【2024年8月~10月発送予定】ふぞろいへべす ひなたGAP認定 5kg [へべすの悠美園 宮崎県 日向市 452060277] 先行予約 期間限定 数量限定 果汁 香酸柑橘 調味料 平兵衛酢 ヘベス 宮崎 ビタミンC アミノ酸 国産 種が少ない

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

爽やかな酸味に加えて、マイルドな甘みとビタミン豊富なのが特徴です。
豊富な果汁と清々しい香りをお届けします。

ここがおすすめ!

宮崎県日向特産の柑橘 平兵衛酢(へべす)。
肉にも魚にも相性抜群!
種が少なく果汁もたっぷり含まれており、まろやかな酸味と爽やかな香りが特徴で「クセがないのに”くせ”になる」美味しさです。

へべす 果汁 シロップ HEBESU 100%へべす果汁(150ml×2本)へべすシロップ(120ml×1本)計3本セット [ひむか農園 宮崎県 日向市 452060100] 酢 ポン酢 調味料 飲料 国産 香酸柑橘 ヘベス 宮崎 ビタミンC アミノ酸

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■ひむか農園のへべす
・へべす発祥の地 日向市西川内にて栽培
・種がほとんど入らないへべす栽培
・宮崎県産の有機質肥料を活用し環境に優しい栽培
・露地栽培のため、へべす本来の香り・味が楽しめます

そんなへべすをいつでもお楽しみいただけるように、搾ってお届けする無添加の100%ストレート果汁とシロップのセットです!

ここがおすすめ!

日向市特産のへべすを使用した無添加の100%ストレート果汁(150ml×2本)と、へべす果汁と甜菜(てんさい)糖の天然食材のみでつくられた無添加シロップ(120ml×1本)の3本セットです。
へべす果汁はもちろん、シロップもマドレーヌなどのお菓子の材料やソーダ割りなど、さまざまな用途で楽しめます。

もっとへべすを楽しみたい方へおすすめの返礼品のご紹介