お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          頬もゆるむふくよかな味わい「おおいた和牛」特集

          幾度となく日本一に輝いてきた豊後牛の歴史が始まって百年目の節目に、新しい県産和牛ブランド「おおいた和牛」が誕生しました。「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品です。大分県佐伯市から自慢の逸品をお届けします。

          おおいた和牛とは?

          大分県の緑深い山々と温暖な気候、肥えた大地と、雄大で素晴らしい大自然という絶好の環境の中で育った豊後牛。その豊後牛発祥から100年目の記念すべき年に生まれたのがおおいた和牛です。豊後牛のなかでも肉質4等級以上で、飼料にビールかすや米を与え美味しさにこだわりぬいた農場だけで育てられた逸品です。 ぜひこの機会にご賞味ください。

          ~百年の恵み~おおいた和牛焼肉300g

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          大分県の恵み豊かな大自然で育まれたおおいた和牛の4等級以上のものを厳選しました。おおいた和牛の特徴であるコクのある赤身と、じゅわっと広がる脂を焼肉にてご堪能ください。

          おおいた和牛A4ランク以上ヒレステーキ100g×4枚 低温熟成製法による旨味の凝縮

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          牛肉の中でも最高峰と言われるヒレステーキ。
          ヒレの柔らかさは感動もので、肉質はきめ細かく舌触りもまろやか。
          赤身のほんのりしたクセのない甘みも感じられる、まさに非の打ち所がない部位です。

          おおいた和牛サーロイン・ヒレステーキセット

          40,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          【50セット限定】おおいた和牛サーロイン・ヒレステーキセット!品質、血統ともに全国トップクラスのおおいた和牛の最高部位で、シンプルにおいしさを味わえるのがサーロインステーキです。紅赤色の肉に入るサシは見事な美しさで、まろやかで豊かな風味が口中に広がります。そして、肉の厚さからは想像もできないほど柔らかな豊後牛のヒレ肉は、牛1頭からとれる量が少ない貴重な部位です。

          おおいた和牛しゃぶしゃぶ用 600g モモ肉

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          味わいのあるおおいた和牛モモ肉でしゃぶしゃぶはいかがですか。薄切りのお肉をお湯にサッとくぐらせれば極上のうま味をさっぱりお召し上がりいただけます。

          定期便もございます!

          おおいた味力ソーセージセット(1.19kg)

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「地域の魅力的な食材を全国の皆さんにPRしたい」というコンセプトのもと、大分県内5市でふるさと納税の返礼品を共同開発しました。全6種類の食味と食感に変化をつけたソーセージセットですので幅広い年代層にお楽しみいただけます。使用したのは、佐伯市産の生姜(パウダー)、臼杵市産の柚子胡椒(ペースト)、竹田市産のハーブ鶏、国東市産のバジル(ペースト)、豊後大野市産の乾し椎茸(パウダー)です。バラエティ豊かなソーセージをぜひご賞味ください。

          まだまだあります!佐伯市自慢のお肉!

          【事業者支援対象謝礼品】個包装で超便利!大分県産 豚肉バラエティーパック(約2キロ) 

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          大分県産豚ロース・バラ・とんかつ用・小間切れと使いやすいセットにしました。個包装・トレーなしでお届けしますので、ゴミの削減にも。是非、この機会にご賞味ください。

          ワンちゃんへのお礼の品も!

          まだまだあります!さいき自慢の逸品!

          「ユネスコエコパークを活用したまちづくり」に取り組んでいます

          佐伯市は、2017年6月14日「祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク」に登録されました。登録時点では、日本国内で9箇所目になります(世界669箇所)。ユネスコエコパークとは、生態系の保全と持続可能な調和(自然と人間社会の共生)を目的に1976年からユネスコが開始した事業です。これからは、世界的な認証地域として、自然を保全する学術的な研究・調査活動はもちろんのこと、ツーリズムの展開やアウトドアイベントの開催、郷土芸能文化の保存・継承、有機的農産物の開発などに取り組んでいきます。ユネスコエコパークを活用したまちづくりを推進し、地域の振興・活性化に「ふるさとさいき応援寄附金」を活用させていただきます。