お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

熊本県相良村ふるさと納税担当のおすすめ品をご紹介!

ふるさと納税担当者だからこそわかる、地元の名品をお伝えします! 熊本県相良村は、熊本県の南部、人吉球磨盆地のほぼ中央に広がる緑豊かな農山村です。 村の中央には、水質日本一の清流川辺川が美しい景色と恵みの水をたたえ、南北に流れています。 川辺川の清らかな水と豊かな自然に恵まれた気候風土、土壌で育まれた魅力的な特産品がたくさんあります。 ぜひこの機会に相良村を知っていただければ幸いです。

ふるさと納税担当者からのメッセージ

ふるさと納税担当になり地元のさまざまな農作物、商品を知ることができ日々多くの発見があります。今回、寄附者様へも相良村の魅力が十分に伝わるよう返礼品をピックアップしましたので、多くの返礼品を見ていただき選んでいただけると嬉しいです。

熊本県相良村ってこんな村!

熊本県相良村ってこんな村!

相良村は、熊本県の南部、人吉球磨盆地のほぼ中央に広がる緑豊かな農山村です。村の中央には、水質日本一の清流川辺川(国土交通省の水質調査結果にも基づく)が美しい景色と恵みの水をたたえ、南北に流れています。
かけがえのない豊かな自然に恵まれた相良村は、先人たちが築き上げてきた歴史・文化を背景に、様々な社会基盤を創出、発展させてきました。
相良村は、その昔、ふたつの村が合併するとき、村と村が相携えて良くなるようにとの想いから名付けられた村です。

担当者おすすめ、お礼の品3選!

お店で人気の手作りパンを箱いっぱいたっぷり詰め合わせたセット

【訳あり】 お試し パン セット (17~18個) 食パン 惣菜パン 菓子パン

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お店で人気の手作りパンを箱いっぱいたっぷり詰め合わせたセットです。
季節の移り変りと共に配合を変え、より美味しいパン作りに精を出しています。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

地元でも多くの方から愛されているこちらのパンは、朝早くから一つひとつ丹精込められて作られており、どれから食べようか迷ってしまうほどバラエティ豊かな商品になっています。個人的にはザクザクココアチョコクリームミニフランスパンと国産黒あん揚げサンドがイチオシで、どちらも食感、クリームやあんこのバランスが最高です。菓子パンから調理パンまで全て美味しく、家族で分けて食べるのも良し、一人で全部食べるのも良しの商品です!

パンをもっと楽しみたい方は定期便もいかがでしょうか?

豊かな自然の中で栽培された五穀米!プチプチ食感がクセになる

「訳あり」相良村産ヘルシー五穀米1.8kg 雑穀 ブレンド

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

五穀米は自家製の黒米、もち皮付き押し麦、うるち玄米、もち押し麦、赤米をブレンド。
作り手の分かる国産五穀米で、毎日の食事を美味しく健康的に変えませんか。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

名前からも分かるようにヘルシーで体に良い返礼品となっています。かわいらしいパッケージで、寄付者様に対する思いも強く、丹精込めて作られています。私も毎日白米と一緒に炊いていますが、プチプチ触感が癖になり、食事に欠かせない商品となっています。多くの方にぜひ一度お試しいただきたい商品です。

こちらもオススメ!

「第3回全国ヨーグルトサミットinいわて」無糖部門第2位受賞!!

球磨の恵み ヨーグルト 砂糖不使用 1kg×4パック 無糖 乳製品

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

人吉球磨の酪農家さん達が愛情込めて育てた乳牛の新鮮な生乳100%使用してつくられたヨーグルトです。
砂糖不使用で酸味が少なく生乳本来の風味を生かし、とろ~りともっちり感のある独特の食感が特徴です。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

一度食べてみると他のヨーグルトとは明らかに違います!
地元の酪農さんが愛情込めて育てた生乳100%のヨーグルトはとろ~りとした食感が特徴で、酸味も少なく、はちみつやジャム、フルーツなどと合わせていただくのもおすすめです。

無糖・加糖お好みでどうぞ!

その他にも魅力的なお礼の品がたくさん!