お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税でうつわのある暮らし【波佐見焼】特集

ふるさと納税といえば、お肉や海産物が人気ですが、うつわも申し込めるってご存じでしたか?ふるさとへの想いが「かたちに残るふるさと納税」。人気の波佐見焼をご紹介します。

かたちに残る、ふるさと納税。

全国各地の美味しいグルメを、お取り寄せ感覚で楽しめることもふるさと納税の魅力のひとつですが、
今年は「かたちに残る」返礼品を申し込んでみてはいかがでしょうか?

皆さまからの町への応援のお気持ちに、
感謝の想いを込めて、波佐見町で丁寧につくられた【波佐見焼】をお届けいたします!

「波佐見焼」とは?

波佐見焼の特徴は「きまった特徴がないこと」。
伝統的な和食器から、トレンドを取り入れたモダンなデザインまで、波佐見町で作られたものは全て「波佐見焼」です。

時代の流れに乗りながら、自由に変化してきた波佐見焼は
「デザインがかわいい!」「軽くて使いやすい!」と多くの人に愛されています。

人気の波佐見焼をジャンル別にご紹介!

■マグカップ

毎日のリラックスタイムに、お気に入りのマグカップはいかが?
波佐見焼は「磁器」製が多いので、香りが器に移りにくいことも特徴です。

 

■お茶碗

自分専用の「お茶碗」が決まっている方も多いのではないでしょうか。
あなただけのお気に入りに、きっと出会えるはず。

 

■プレート

食卓での出番が多いプレートは、何枚あってもいいもの。
その日の気分に合わせて、器選びから楽しんでみては?

 

■ボウル

深さのあるボウルは、どんな料理にも使えます。
いつもの料理も深さのある器に盛り付ければ、より一層食卓がおしゃれに。

 

「波佐見焼」で、うつわのある暮らしを。

波佐見町ふるさと納税には、魅力的なお品が4,000点以上!
あなたの暮らしを彩る、とっておきの「波佐見焼」に出会えますように。