お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

これは知ってほしい私のイチオシ~食品編~

ふるさと納税担当のおすすめ返礼品をご紹介させていただきます!

ふるさと納税担当からのメッセージ

水が解き放たれる城下町「しまばら」
至る所からこんこんとわき出る豊富な水。人、まち、自然、そして、そこから生まれる山海の幸にまで湧水が脈打つ水の都 しまばら。
大地によって磨かれて、解き放たれた水の恵みを島原とつながってくださったあなたにお届けします。
野菜も果物も肉も魚もなんでんあるよ!
食べてみんね!のんでみんね!来てみんね!

『しまばらってどんな街?』

『しまばらってどんな街?』

長崎県の南東部島原半島の東端にある、温暖な気候で水と緑に恵まれた島原市。徳川時代、松平七万石の城下町として栄えた名残で、現在も島原城を囲むお堀と点在する武家屋敷が古き面影を漂わせている、古くから政治・経済・文化の中核的役割を担う都市です。

西には「眉山」、その奥には1990年に噴火した雲仙普賢岳の溶岩ドーム「平成新山」、東には「有明海」を望む風光明媚な城下町です。
キリシタンをはじめとする歴史的遺産、火山や温泉、街中をゆったりと流れる湧水群などの地域資源を活かした観光都市であり、県下有数の農業地帯でもあります。

担当者おすすめのお礼の品3品!

希少な高糖度メロン!島原の「マルセイユメロン」

こだわりのメロン!

こだわりのメロン!

「マルセイユメロン」は全国的に生産量が少なく、希少な高糖度メロンとして知られています。
あっさりとした味わいの青肉メロンに比べ、濃厚な甘み(糖度15度前後)と独特な縦縞が入った見た目が特徴です。
島原の「マルセイユメロン」の栽培には、名水百選にも選ばれている「島原の湧水」を使用しており、
「『島原のブランド力』を高めよう!」という若手農家の想いのもと、研究を重ねて完成しました。
「最高の状態で食べてほしい」という想いで、ひと箱ずつ「食べごろの日」の案内を同封しておりますので、
届いたメロンをベストな状態で食べることができます。
島原自慢のメロンを、ぜひ食べてみてください!

一度食べたらやみつきに!大玉スイカ~羅皇(ラオウ)~

こだわりぬいた大玉スイカ『羅皇(ラオウ)』

こだわりぬいた大玉スイカ『羅皇(ラオウ)』

「羅皇(ラオウ)」は、甘みが強く、鮮やかな紅色の果肉が特徴の大玉スイカです。(糖度13度以上)
1株から1玉しか収穫しない“一果取り”の栽培法で作られており、栄養分が1個に集中するため、充分な甘さと食味の良さが際立つスイカになります。
農家が一玉一玉愛情をこめ、こだわって育ててきた一品。
一度食べたらやみつきになること間違いなしの大玉スイカ「羅皇(ラオウ)」をどうぞご堪能ください。

「長崎県知事賞」受賞!!【厳選いちご】~「ゆめのか」~

ながさき農林業大賞「長崎県知事賞」受賞!

ながさき農林業大賞「長崎県知事賞」受賞!

島原は全国でも指折りのイチゴの産地。「ゆめのか」は甘みが強く、しっかりとした果実で噛みごたえがあります。
令和2年ながさき農林業大賞「長崎県知事賞」を受賞したカンベリー(Kan Berry)が厳選する採れたてのイチゴをお届けいたします。

そのほかにも、魅力的な返礼品がたくさん!

みてみんね~!