緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

嘉麻市2大ブランド牛特集

嘉麻市の2大ブランド牛である『嘉穂牛』『赤崎牛』。ストレスを与えないことを第一に、豊かな自然の中でのびのびと育つ牛達は、どちらも嘉麻の自然の恵みと生産者のこだわりがたくさん詰まっています。丁寧に育てられた高品質の極上赤身肉は自慢の逸品です。

◆嘉穂牛◆

北部九州最大の河川である遠賀川の源流があり、1,000m級の山が連なる嘉穂アルプスなどの山々に囲まれたところにある嘉麻市嘉穂地区で育った【嘉穂牛】。
源流の清らかな水と豊かな大自然の恵みを受けて飼育されている【嘉穂牛】は飼料にもこだわっています。
【嘉穂牛】の飼料には、「糖蜜」を混ぜており、「糖蜜」を与えることで、肉の甘み・旨みが増し、高品質の肉質の【嘉穂牛】となります。

ほどよいサシとほどよい赤身。大自然で育った高品質赤身肉。



【寄附金の使い道】豊かさ、福祉、教育、安全などのために

嘉麻市では次の5つの事業に活用させていただきます。
・豊かな暮らしを支える活力あるまちづくり
・誰もが穏やかに暮らせる福祉のまちづくり
・ふるさとに誇りを持てる教育・文化のまちづくり
・自然と共生する安全・安心なまちづくり
・その他目的達成のために市長が必要と認める事業

◆赤崎牛◆

福岡県嘉麻市熊ヶ畑の自然豊かな地で営む赤崎牧場。
おだやかな風土で牛にストレスを与えない環境と、飼料に抗生物質は使用せず、「赤土」を与える独自の飼育方法と管理で育てた生後25ヶ月の若いメス牛だけを出荷。
さらにその中から良質な脂身の肉を厳選したものが、ほかでは味わえない高品質で旨みある赤身の赤崎牛となります。

豊穣をもたらす”母なる川”遠賀川がある嘉麻市。穏やかな風土や清冽な水はまちの宝です。その恩恵の賜物である『赤崎牛』『嘉穂牛』。大事に育まれた嘉麻ならではの豊かな風味をお届けします。



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む