お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伝統的で贅沢な芸術品!「和菓子特集」

筑紫野の和菓子は、風土と技術が織りなす芸術品。 おまんじゅうや大福など、贅沢な素材が四季折々の風情を味わい深く表現します。 一口食べるたびに、繊細な美しさと風味が季節の移ろいを感じさせ、口の中で極上の舞を奏でます。 ぜひ、その繊細な美しさと風味をご堪能ください。 筑紫野の和菓子は、贅沢な味わいと共に心を満たしてくれる魅力が詰まっています。 彩り豊かな和の世界を味わいながら、心も満たされること間違いなしです!

■御菓子司 筑紫野松庵

春夏秋冬、四季折々に美しい日本の味をお届けする『筑紫野 松庵』。
厳選された素材を使い、心をこめて和菓子作りに励み、毎日35種類ほどの和菓子を取り揃えております。
『松庵』は昭和60年に創立されました。
名前の由来は、茶の湯の祖、千利休の二代目「少庵」に因んでおり、茶席の菓子が少しでも上達するようにとの意味が込められています。
こだわった材料を使用した粒あん類はじっくり煮込み、こし餡は小豆から細かい手作業で作った上品な甘さでお菓子により配合を変えております。
お菓子は「食べて美味しい」というのを前提に、作り手は「楽しみながら大切な人に食べてもらいたい」という思いで作っております。
松庵の和菓子をご家族での団らんや、ご来客への和やかなおもてなし、そして大切な人への贈り物などに是非ご利用くださいませ。

■菓子処 天本家

昭和47年(1972年)創業。
和菓子を基礎として和洋折衷様々な菓子を作り、お客様に対し親しみやすい味、親しみやすいお店を目指し、日々精進しております。
それを少しでも皆様に知ってもらいたいと思い、今回返礼品を提供することにした次第であります。
是非一度、天本家の菓子をご賞味ください。

■菓子工房 小野農園

当農園は筑紫野市と飯塚市をつなぐ冷水峠の麓にあります。
当社のお菓子は筑紫野市の『紫プロジェクト』の中から誕生しました。
大自然に恵まれ、四季折々の草木に囲まれた地で、豊かな腐葉土、堆肥を混ぜた土づくりを行い、減農薬で芋の栽培を行っています。
採れた作物を地元の特産品に育てるべく、菓子製造を始めました。
地域の皆様に親しんでいただける菓子作りに努めてまいります。

■菓子司 梅家

創業昭和44年。
二日市駅の近くにある和・洋菓子屋です。
店内には手作りにこだわった25品以上のお菓子を取り揃えております。
「真心をこめて菓子作り」をコンセプトに満足いく製品作りに努めてまいります。