お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

辛子明太子

福岡といえば明太子!ピリッとした辛さと濃厚な食味でご飯が進みます♪定番から変わり種まで個性豊かな明太子を事業者さんごとにご紹介します!

株式会社博多の味本舗

博多に伝わる昔ながらの辛子明太子は「辛い」だけでなく、旨味の効いた「甘辛い」辛子明太子。
独自の調味液に、低温でじっくりと漬け込み、さらに二段仕込で熟成させました。
辛すぎない味が特徴で、無着色で仕上げております。
「大人だけでなく、子供にも憧れの味」そんな昔ながらの辛子明太子を再現しました。
明太パスタや明太チャーハンなどいろんな料理にもご使用いただけます。

株式会社 やまやコミュニケーションズ

辛子明太子の製造、販売をはじめ「食」の分野で多彩な事業を展開。
「食の総合プロデュース企業」としてお客様に向き合い、ひとりでも多くの方々に「ワクワクする美味しさ」を実感していただけるよう、日々努力をし続けています。

やまやこだわりの「匠のたれ」で168時間じっくり熟成。
コク深くまろやかな味わいです。

博多料亭 満佐

粒感のしっかりした鱈子を厳選、日本名水百選に選定された「長崎県轟渓谷」の地下200メートルから汲み上げられた天然水と、この明太子のために吟味した昆布を贅沢に使って丁寧に漬け込み、しっかり熟成させました。
料亭満佐が自信を持ってお届けする辛子めんたいです。

いけだ屋

この道30年の職人がひと腹、ひと腹丁寧に当店自慢の辛子調味液に漬け込み仕上げました。
福岡の味をお楽しみください。

古賀商店

「古賀商店」は、昭和31年創業の魚屋です。鮮魚ひとすじ60余年の実績で培った技術とチームプレーで、小さな町のお魚屋さんから始まり、今では福岡県内に十数店舗を構えるまでに成長しています。
「日本の食文化をもっと楽しく!もっと美味しく!」をモットーにお客様の笑顔を最大限に引き出せるように、より良い商品の開発に全力を尽くしています。

素材の良さはそのままに、真心込めてじっくりじっくり熟成させました。
丁寧に作り上げたコクと旨味を是非お召し上がりください。

博多漁師の里

特製ダレで漬込み熟成された自慢の明太子。
最高のプチプチ感をお届け致します。
辛味の苦手な方にも食していただけるように、程よい辛さに仕上げております。

株式会社 MEAT PLUS

新福岡名物 ! 肉のプロが作った絶品ご飯のお供
九州産華味鳥の奥深い味わいと、厳選した大粒のプチプチ食感がやみ付きになる弊社オリジナル商品『博多 鶏明太』です。
ご飯やお酒のお供はもちろん、パンに塗ってもよし、パスタ・チャーハン・グラタン・アヒージョ等の様々なお料理にアレンジしてお楽しみいただけます。
弊社自慢の『博多 鶏明太』この機会に是非ご賞味ください。

株式会社ふくや

ふくやは、創業のときから変わらない素材への想いをいまも受け継ぎながら<味の明太子>をつくりつづけています。
「おいしさひとすじ」創業から変わらぬこの想いこそ、ふくやの理念です。

明太子、長浜ラーメン、あご入り兵四郎だしの福岡名物をセットにしてお届けします。
福岡のおいしい3つの味を、一つのお申込みで一度に味わえると好評です。
明太子は、ふくやが創りあげた、味覚の傑作。永きにわたりこだわり続ける基本の味「辛口」タイプです。

南国フルーツ株式会社

福岡のお米&福岡のブランド明太子「 ふくや 味の明太子」の 詰め合わせです!

「ふくや味の明太子」
良質な「たらこ」を使い鮮度の良いスケトウダラの卵を厳選して、つぶつぶ感や豊かな海の滋養が味わえるように、シンプルな味付けにとどめ、アルコールやみりんなどは一切使用していません。
「たらこ」をさらに美味しくするのが特製ブレンド唐辛子。
個性の異なる唐辛子の辛みや甘み、香りのバランスを調整し、それを贅沢に使う事で、香り高い明太子に仕上がりました。
福岡を代表する「ふくや 味の明太子」の味わいを是非お楽しみください。

他にも筑紫野市の魅力をご紹介します