お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

行橋市の魅力が詰まったこだわりのお礼の品特集

行橋市蓑島漁港で揚げられる北九州地方の牡蠣ブランド「豊前海一粒かき」は周防灘で育ったミネラル豊富な一粒かきです。その他にも、ミネラル豊富な海苔や無農薬米で作られる日本酒など行橋市の美味しいが詰まったこだわりのお礼の品をご紹介します!

『海のミルク』の「豊前海一粒かき」

行橋市の「簑島(みのしま)」でとれるぷるんっとした食感と濃厚な風味が自慢の豊前海一粒かきです。
生産者は定期的に水質検査やかき自体のウイルス検査を行い、安全管理をしています。
また、水揚したかきは、紫外線処理した海水が循環している浄化プールにいれることで新鮮な状態でお届けいたします。
磯の香り豊かで大粒のかきをぜひご賞味ください。

AG-004 【年明け発送】海のミルク・豊前海一粒かき(3kg)

・蓑島産の殻付き牡蠣 3kg
生食用の基準に適合したものをお届けいたしますので到着後すぐは生でもオススメいたします!火を通す場合は、殻のまま、かるくラップをかけてレンジでチン。それだけでもこの牡蠣は美味しくお召し上がりいただける逸品です。

みのしま産特上焼きのり

こちらも行橋市の蓑島でとれる風味の良い海苔です。
創業50年以上、老舗の高級寿司屋などで愛用され続けている海苔直売店の目利きが厳選し心を込めて丁寧に仕上げました。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でごはんのおともにぴったり!伝統ある海苔を是非ご賞味ください。

AN-003 豊前海みのしま産特上焼きのり10枚入×5袋

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・焼のり (サイズ:全形)
食べやすい10枚入×5袋でお届けします。
おにぎりや手巻き寿司、パスタなど様々な料理にお使いいただけます。

~三ツ星シェフ監修~一途なカレー

伝説のF1レーサーアイルトン・セナやシューマッハらに料理を提供した三ツ星シェフ『藤原秀夫氏』が
昭和天皇にお出しするために3日かけて作り上げたカレーをベースにした、行橋産オリジナルカレーです。
行橋市の椿市地域の住民が、過疎化対策、新型コロナウイルス感染拡大により疲弊した経済と地域の笑顔を取り戻すために一丸となり作り上げた素敵な返礼品です。

AA-104_農村地域からお届け~三ツ星シェフ監修~少しの妥協も許さない一途なカレー「海石榴の一途なカレー」1個入

2,500円以上の寄付でもらえる

詳細

・「海石榴の一途なカレー」1個(200g)
地元野菜と行橋市特産「いちじくジャム」と
はかた一番どりを贅沢に使ったトマトベースのチキンカレーです。

しっとり食感とホクホク感が楽しめる冷凍焼きいも

ホクホク感もしっかり残しつつ、甘くしっとりとした食感が楽しめる良いとこどりの品種「紅はるか」を
専用の機械でじっくり焼き上げ焼きいもにし、急速冷凍したものをお届けいたします。
行橋市内の農家さんが丁寧に育てた甘~い焼き芋を是非ご賞味ください!

AO-004_冷凍焼き芋「紅はるか」 2kg

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・冷凍焼き芋2kg(1パック500g×4つ)
形は大小さまざまです。計2kgお届けします。

絆を深める日本酒セット

合鴨農法によって育てられた行橋産の特別栽培米「山田錦」を使った日本酒です。
合鴨農法とは、水田に合鴨を放すことによって、土や水をかき回し、水田に酸素が補給され栄養が入るのが特徴です。また農薬を使用せず、雑草や害虫は合鴨が餌として食べ、そのフンが稲の養分となる自然に優しい農法です。

AP-008 親子の絆を深めるお酒。純米酒20s・純米大吟醸50sの日本酒セット

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・日本酒「特別純米酒20s(トゥエンティーズ)」720ml 1本
・日本酒「純米大吟醸50s(フィフティーズ)」720ml 1本
ワインボトルのようなお洒落なボトルで、果実の花のような華やかな香りの「50s」と米の旨味と芳醇な香り、まろやかな口当たりが特徴の「20s」の2種類をお届けします。
父の日や記念日などのプレゼントとしてもおすすめです。

コレステロール0!「自然の恵み」の菜種油

日本三大カルスト台地、平尾台(ひらおだい)の麓(ふもと)で育った菜の花の種、
国産品質「ななしきぶ」のみを使用した昔ながらの圧搾製法で作られた油です。
100%純粋な国産菜種油、非遺伝子組換でコレステロール0なので安心・安全です。

AI-091 なたね油「菜種の園」1,080g~平尾台の自然の恵み~ チョイス限定

AI-091 なたね油「菜種の園」1,080g~平尾台の自然の恵み~

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

なたね油「菜種の園」
・450g×2本
・180g×1本
さっぱりした口当たりと豊かな香で、煮物、揚げ物、炒め物、ドレッシングなど何にでも、おいしくご利用いただけます。

こだわり!行橋の手作りのお菓子

生姜・麹を使用した体にやさしいメニューを提供しているカフェや自社農園で農薬を使わずに丁寧に栽培した芋・栗を使用したお菓子の販売店など行橋市内にはこだわりの詰まったカフェやお店がたくさんあります。
お礼の品の中で特にご好評いただいているものをご紹介します!

BA-021_色とりどりマカロン15個(6種×2個ずつ+ランダム3個)【洋菓子工房クリクリ】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

行橋の素敵な洋菓子屋さん「クリクリ」からお届け♪
表面はさくさく、中はしっとりで上品な甘さが魅力のマカロン15個のセットです。

AI-049 ケーキ屋SUNのマカロンの詰め合わせ(15個)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

行橋スイーツグランプリ優勝店「ケーキ屋SUN」は、
地域の皆さんに愛される、甘い香りでいっぱいの洋菓子屋さんです。
お店自慢のスイーツたちの中から、
カラフルでかわいい「マカロン」の詰め合わせをお届けします♪

※大切に発送させていただきますが、マカロンは繊細なお菓子のため、
お届けの商品に大きく問題があることが確認できる場合には
お取替えをさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。
※マカロンの写真は開封して撮影しました。お届けするマカロンは個包装です。

AI-161 ケーキ屋SUNのクッキーシュークリーム6個

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

行橋スイーツグランプリ優勝店「ケーキ屋SUN」は、
地域の皆さんに愛される、甘い香りでいっぱいの洋菓子屋さんです。

OPEN当初から大人気!! SUNのクッキーシュークリームです!!
午前中に売り切れる一品を今回冷凍にてお届けいたします!

◆選べる2つの食べ方
《その1》
 生地もカスタードもサックリ!アイスシュー
 *冷凍庫から取り出しほどよい硬さでお召し上がりください。
《その2》
 サックリ・ふんわり・濃い
 *シュークリーム本来の美味しさを楽しむならコレ!!しっかり解凍してお楽しみください!!

CI-006 栗っ子まんじゅう L箱(15個入)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・焼き菓子15個入(1個あたり35g)
ラム酒にじっくり浸した大きな栗を、栗のペーストとアーモンドプードルがたっぷり入った生地で包んだ、栗の形をしたかわいいおまんじゅうです。保存料を使用しておらず、小分け包装なので贈り物にもお勧めです。

行橋市の体験プラン

行橋市内で体験できるお礼の品です。行橋市に興味をもっていただいた方はぜひ一度遊びに来てください!
きれいな海でのマリンアクティビティや話題のボルダリングなどで遊んでみませんか?

AA-098 ボルダリング1日体験(ペア)

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・1日体験チケット+初回登録料+道具のレンタル 2名様分
東京オリンピックでも注目を集めたボルダリングの体験プランです。
全身の筋肉を使うスポーツでフィットネスとしても人気が高まっています。

CO-001_【長井浜公園で遊ぼう】フライボード初心者体験プラン

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

・フライボード初心者コース 30分 1名分
行橋市の海「長井浜」でできるフライボードの体験プランです。
初めて体験する方も安心!事前の講義と練習付きです。(マリンアクティビティのシーズンは7~9月です)

寄附金の使い道

1.教育・文化に関する事業
2.医療・福祉に関する事業
3.生活環境・都市基盤等の整備に関する事業
4.産業・観光の振興に関する事業
5.市長におまかせ事業

ご寄附は上記事業に大切に使わせていただきます。