お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

直方市の魅力が詰まったお礼の品「極みの逸品」をご紹介します!

福岡県の北部・筑豊平野のほぼ中央に位置した福岡県直方市(のおがたし)。 【もつ鍋】【色々なお肉(加工肉)】【明太子】など「極みの逸品」をご紹介いたします!

【もつ鍋】もつがぷりぷり!特製スープと共にお届けします

博多のソウルフードであるもつ鍋を、存分にお楽しみください!

国産 牛もつ鍋 10人前 牛もつ たっぷり1,000g 冷凍ちゃんぽん 濃縮スープ付

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おいしさにこだわった国産黒毛和牛小腸(ホルモン)をなんと大容量1kgで10人前!
濃厚な脂の甘みと旨味、たっぷりのコラーゲンをお楽しみください。

国産 黒毛和牛 もつ鍋 ミックスホルモン 12人前 冷凍ちゃんぽん・濃縮スープ付

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ぷりぷりとした食感の国産黒毛和牛の小腸600gと、歯ごたえのある食感が楽しめるミックスホルモン(小腸・ハツ・赤センマイ・センマイ)600gの食べ比べセット12人前です。
さらに、もつ鍋の〆に欠かせないちゃんぽん麺を3袋(600g)お付けしております。
また、スープは人気のしょうゆベースの濃縮タイプです。
とにかくたっぷりのボリューム感で満足いただけると思います!

国産 黒毛和牛 もつ鍋 6人前 冷凍ちゃんぽん・濃縮スープ付+ハーブ育ちチキン使用!水炊き4人前 合計10人前

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡の名物鍋と言えば水炊きともつ鍋!この2つの味を楽しめるセットです。
水炊きの鶏肉には、ハーフ育ちチキンを使用しています。すっきりとした味わいのスープを鍋で鶏肉(もも身、むね身、鶏つくね)と一緒に軽く煮立たせ、スープに塩を少々(お好みで)加えてお飲み下さい。
スープの味がしっかりと付いた国産鶏肉は、歯ごたえのある弾力と旨味が楽しめます。
もつ鍋にはおいしさにこだわった国産黒毛和牛小腸(ホルモン)を600g。濃厚な脂の甘みと旨味、たっぷりのコラーゲンをご堪能ください。もつ鍋6人前+水炊き4人前、計10人前のボリュームと美味しさをお楽しみください。
もつ鍋の〆にちゃんぽんを2袋(400g)お付けしております。また、スープは弊社オリジナルで、こだわりの醤油ベース濃縮タイプです(50g×8倍濃縮タイプ)。

【色々なお肉(加工肉)】の返礼品をご紹介します!

牛ハラミ・サガリに、牛タンやハンバーグなど、是非お楽しみください!

【選べる!】【訳あり】秘伝コク旨たれ漬け牛サガリ肉 1.5kg/たれ漬け牛ハラミ肉 1.5kg 焼肉用 ハラミ タレ漬け サガリ 牛サガリ サガリ肉

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ハラミとサガリはどちらも横隔膜にあたる部位で、肉質の柔らかい赤身の部位となっています。
300gの個食パックでお届けしますので、使いたい分だけ解凍してお召し上がりいただけます。
お肉の厚み・サイズが不揃いの訳ありですが、味は問題ございません。
きめ細かであっさりのサガリ肉・旨みとほど良い弾力のハラミ肉。
2つの希少部位、あなたはどちら派?

【選べる!】厚切り牛タン 薄切り牛タン 合計1.1kg 550g×2パック 選べる 発送月 牛タン 厚切り 薄切り

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業60年を迎えたお肉専門の明治屋産業。
お肉マイスターが厳選した、柔らかく食べごたえ重視の「厚切り牛タン」と、にんにく塩ダレが絡んだ「薄切り牛タン」をご用意。

「厚切り牛タン」は、秘伝の醤油やお肉に合う様々なスパイスを調合したオリジナルの“ミックスドスパイス”で味付。
牛タンの味を損なわず、美味しさを引き出す特製スパイスです。(※薄く味付けをしておりますが、特性スパイスをお付けしておりますのでお好みに応じて調整してください)
「薄切り牛タン」は、ごま油とにんにくの風味豊かな“にんにく塩だれ”に漬込みました。
牛タンと相性が良い“にんにく塩”のタレが絡み、ビールはもちろんごはんにも絶品。
「厚切り牛タン」「薄切り牛タン」それぞれの食感と味をお楽しみください。

お肉屋さんの 手ごね 特上ハンバーグ 博多和牛入り 140g×10個

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡の上質な黒毛和牛【博多和牛】の合い挽き肉を使った贅沢な逸品です!

博多和牛は、主に九州の子牛産地から子牛を購入した後、県内で約20ヶ月間という長期に渡り丁寧に育てられた和牛です。
飼料は米どころ福岡県で豊富に採れる稲わらを主食とし、他にとうもろこし、むぎ、ふすま、大豆等を配合した専用飼料も給与されます。特に新鮮な県産の稲わらをたくさん食べていることが博多和牛の美味しさの秘密です。
肉質はやわらかく、噛むと肉汁が溢れ、濃厚な旨みが口中に広がる美味しさが評判のお肉です。

博多和牛を使用した極上ハンバーグを一つ一つ丁寧に手ごねしており、専用化粧箱にお入れして140g×10個、心を込めて丁寧にお届けいたします。

他にもたくさん!色々な加工肉

【明太子】ごはんのお供、お酒のおつまみ、料理具材に最適!

こだわりの素材、熟練の技と、こだわりの製法で作る「明太子」のおいしさをお届けいたします!

無添加 極み 無着色 明太子 檜樽入り 600g(300g×2)めんたい

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な北海道噴火湾産のたらこを使用した、海千の最上級明太子「極み」。
たらこ本来の旨味とプチプチとした粒子の食感が特長で、食品添加物は一切使用していません。
熟練の職人が一本ずつ丁寧に原料と向き合い、最高の状態に仕上げた極み明太子を是非ご賞味ください。

【かば田】【ご家庭用】無着色 昆布漬 辛子めんたい 500g 明太子 たらこ

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ひとつひとつ吟味し厳しい目で選別したたらこだけを使い、かば田自慢の漬物貯蔵製法で仕上げました。
昆布漬辛子めんたいならではの美味しさそのままに、たらこ本来の色合いで仕上げました。

辛子明太子 上切子 1kg(化粧箱入り) 明太子 惣菜 おかず

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

辛さが控えめでまろやかな味が人気の、博多漁師の里の辛子明太子です。
太腹の明太子を丁寧にカットし、たっぷりの1kg詰め込みました。
贈答品としても人気の一品です。

直方市(のおがたし)は、福岡県の北部・筑豊平野のほぼ中央に位置し、元大関魁皇の出身地として有名なまちです。
父なる福智山と母なる遠賀川に代表される豊かな自然に恵まれ、春には約13万本のチューリップが咲き誇ります。
また、江戸時代は直方藩の城下町として、明治以降は石炭業や鉄工業で筑豊炭田の中心都市として栄えるなど、深い歴史も息づいています。
そんな直方市には、生鮮・お米・お菓子や工芸品等、自慢の名産品が数多くあります。ぜひ、ご堪能ください!

寄付金の使い方