お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【高知県佐川町】土佐のローカルミルク【さかわの地乳】って知っちゅう?~ぢちち関連商品特集~

★吉本牛乳は「ご当地牛乳グランプリ2013」にて、『金賞』『試飲審査賞』を受賞しました★ さかわの地乳(ぢちち)は、佐川町にあるたった3軒の酪農家で、愛情込めて育てられた乳牛から搾られた生乳だけを使い、同じく佐川町で大正時代から続く吉本乳業で製造した牛乳です。地鶏ならぬ『地乳』は一度飲めば瞬く間にファンになる人続出です!

町内3件の酪農家の生乳のみ使用

吉本牛乳はFOODEX JAPAN 2013「ご当地牛乳グランプリ2013」にて、『金賞』『試飲審査賞』をダブル受賞しています!
佐川町内にある3軒の酪農家で、家族同然に愛情込めて育てられた乳牛から搾られた生乳だけを集め、同じく佐川町で大正時代から100年以上続く吉本乳業で製造した鮮度抜群の牛乳を使用!
牛舎から工場が近いことで、新鮮で品質の良い牛乳を作ることが出来るのです。
搾りたて・鮮度抜群の吉本牛乳を使用した返礼品をご紹介します!

◆まずはそのままを堪能してください!

ゆっくりと85℃で15分間殺菌した、生乳本来の風味が味わえる、おいしい牛乳です。
★吉本牛乳は「ご当地牛乳グランプリ2013」にて、『金賞』『試飲審査賞』を受賞しました★
※ご希望の方には1L×5本ずつ、2回に分けて発送をしております。申込みフォームのバリエーションで選択してください。

吉本牛乳に加え、「吉本とくのう(加工乳)」「吉本コーヒー」も味わえる特別セット

【内容量】
・吉本牛乳 1000ml×1本、200ml×10本
・吉本とくのう 1000ml×1本
・吉本コーヒー 1000ml×1本、200ml×10本
※ご希望の方には2回に分けて発送をしております。申込みフォームのバリエーションで選択してください。
(1回目:吉本牛乳・吉本とくのう・吉本コーヒー各1L×3本 / 2回目:吉本牛乳200ml×10本・吉本コーヒー200ml×10本でお届けします)

◆風呂上がりにはこれ!昔懐かし、瓶バージョンもあります!

昔懐かしい瓶バージョンが提供されています!

【内容量】180ml瓶×16本

吉本牛乳8本とコーヒー牛乳8本のセット(計16本)でお届け!

【内容量】180ml瓶×16本

◆絶品!黒岩じるし地乳プリン

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さかわの地乳(ぢちち)と、茶・苺・文旦など地元の特産物を組み合わせ、農家が一つずつ手作りしたプリンです。
定番のカスタードプリンや、濃厚な味わいの黒岩プリン、司牡丹の酒かすを使った酒の香。季節限定の苺ミルクプリン、生姜ミルクプリン、文旦ミルクプリンなど、季節ごとに5種類のプリンを詰め合わせてお届けいたします。
【内容量】5種類のプリン(1つ90g) おまかせ8個

◆田野屋塩二郎の塩とぢちちのコラボ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

今までなかった!塩アイスに『振り塩をして食べる』新しいカップアイスです。
シャーベットのような柔らかさと、濃厚なのに後味スッキリ!合計6個をお届けします。

アイスに使用している吉本牛乳(さかわの地乳)は、佐川町内にある3軒の酪農家から生産された生乳のみを使用し製造しています。
その搾りたての吉本牛乳をふんだんに使用した、シャーベットのような柔らかさを持つ、濃厚なのに後味スッキリな塩入り、且つ振り塩して食べるアイスミルクです。

使用している塩は、高知県田野町の塩職人 田野屋塩二郎さんの”塩”。
田野屋塩二郎さんの塩は世界からも高く評価を受けており、なかなか手に入らない幻の”塩”になっています。
この度、地乳アイスに合う塩を田野屋塩二郎さんが直々にセレクトしてくださいました!
付属している小袋入りの塩をお好みで振って食べる事で、地乳アイスの濃厚さが際立ち、より一層おいしく召し上がれます。

【内容量】110ml×6個
※次回発送は7月初旬を予定しております。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高知家のいい物おいしい物発見コンクール2011 優秀賞を受賞!(地乳あいす)

横畠冷菓では、1つ1つ心を込めて丁寧に製造しています。
材料の配合には特にこだわり、気に入らないものは何度も作り直し、納得のいくまで商品開発を繰り返しできたのがこの地乳アイスです。

アイスクリンの製造技術を用いることで素材の良さを十分に生かした『濃厚』且つ、後味『スッキリ』とした味わいに仕上げることが出来ました。
とっても濃厚な牛乳の風味を、是非アイスで味わってみてください!
アイスを凍らせる以外の全工程を手作業で行っています!

【内容量】
・地乳あいす 110ml×2個
・いちご地乳あいす 120ml×3個
・地乳あいすもなか 110ml×3個
・地乳あいす(ホームサイズ) 1000ml×1個

★以下のスイーツも人気です★

【寄付金の使い道】尾川小中学校補助グラウンド整備事業

尾川小中学校補助グラウンドは、尾川少年ソフトボールチームの練習や大会、中学校のクラブ活動で使用しています。
このグラウンドに設置している井戸が涸れてしまっており、タンクなどからの給水で手洗いなどをしていました。
そこで、手洗いするための井戸を設置する工事を行いました。

皆様のご支援・ご協力誠にありがとうございました。