お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

迷ったらコレ!さかいでまろがおすすめする返礼品!

坂出市の「さかいでまろ」でおじゃる! まろが知っている坂出市の魅力たっぷりのお品を紹介するでおじゃる! たくさんあるお品の中から、まろが特にすすめするお品でおじゃる! 参考にしていただければ嬉しいでおじゃる!

坂出市公認キャラクターの さかいでまろ でおじゃる。
まろが令和の御代に導かれたのも、崇徳上皇さまをはじめとするいにしえの偉人方のおぼし召しとありがたく受けとめ、かくなるうえは『いにしえのロマンのまちさかいで』の発展のために力を尽くしたいと存じておる。まろをよろしくお願い申し上げるでおじゃる。  

坂出市ってこんなまち

坂出市ってこんなまち

香川県のほぼ中央部に位置するのが坂出市(さかいでし)でおじゃる。
海に出れば瀬戸大橋沿いに島々が連なり、瀬戸内海国立公園の美しい景観が見られるのでおじゃる。もちろん瀬戸大橋は坂出市のシンボルでおじゃる!
郊外には、快適なドライブが楽しめる五色台スカイラインや、まろの尊敬する崇徳上皇ゆかりの白峯寺を有する五色台、約500本の桜が咲き乱れ、県下でも有数の桜の名所として有名な常盤公園、山城の歴史が残る城山、讃岐富士と称される飯野山などがあり、海に山に自然豊かな土地柄でおじゃる。

だし醤油

鎌田醤油 だし醤油500ml【8本入】【だし醤油 醤油 人気 おすすめ 人気 だし醤油 出汁醤油 AE1022】

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本醸造醤油に、全国各地から厳選したさば節・かつお節・昆布の一番だしをブレンドした、風味豊かなだし醤油です。
そのまま冷やっこやお浸しに、うすめて煮物やめんつゆなど、だしが決め手の料理に幅広くお使いいただけます。食卓やキッチンの必需品として、ご活用ください。

その他のラインナップはこちら

創業230余年の鎌田醤油

創業230余年の鎌田醤油

坂出市の名産のひとつが、醤油でおじゃる。1789年(寛政元年)創業の鎌田醤油株式会社は地元が誇る老舗で、本社に併設された蔵元直売所には日本全国から多くのお客さんがやってくるでおじゃる。
鎌田醤油の始まりは、江戸時代に醤油の原料である塩・小麦・大豆の生産が盛んだったこの坂出で蔵が開かれたことから。以来、230余年もの間うどんつゆを始めとした各種だし・つゆの製造を行う食品メーカーとして知られているでおじゃる。

堺屋醤油

〈堺屋醤油〉だし醤油【瀬戸の味】6本セット

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

〈農林水産大臣賞4度受賞の堺屋醤油〉
約40年前に主婦の意見をもとに作られただし醤油です。
本醸造醤油にかつおの旨味をしっかり利かせて仕上げました。
かけ醤油として冷やっこや湯どうふに。
5~6倍に薄めて麺類のつけ汁、煮物、丼物。10~12倍に薄めて麺類のかけ汁、天つゆ。
19~20倍に薄めて茶碗蒸し、おでん、お吸い物等にお使いいただけます。

ゴルフクラブ

SRIXON ZX5MK2 LS ドライバー Diamana ZX-II50 カーボンシャフト(ロフト角度をお選びいただけます)

212,000円以上の寄付でもらえる

詳細

しっかり叩けて風に負けない強い弾道。ZX5 Mk IIの安心感のある形状のままに低スピンで、大きな飛距離と寛容性を両立させるドライバー。プロ・上級者から熱烈な支持を受けた「スリクソン ZXシリーズ」が『スリクソン ZX Mk II(マークツー)シリーズ』にバージョンアップして新登場。
※三菱ケミカル(株)香川事業所(坂出市)のカーボンを使用しています。

キレイキレイ

キレイキレイ ギフトセット A (5箱セット) ( 薬用泡ハンドソープ 250ml × 1 & 除菌ウェットシート 10枚 × 1 ) | 石鹸 液体石鹸 ハンドソープ & ウェットシート セット 5箱 キレイキレイ【キレイキレイ きれいきれい 殺菌 予防 石鹸 人気 ギフトセット 人気日用品 日用品 BA1026】

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

キレイキレイ ギフトセット A (5箱セット) ( 薬用泡ハンドソープ 250ml × 1 & 除菌ウェットシート 10枚 × 1 ) | 石鹸 液体石鹸 ハンドソープ & ウェットシート セット 5箱 キレイキレイ【キレイキレイ きれいきれい 殺菌 予防 石鹸 人気 ギフトセット 人気日用品 日用品 BA1026】

小原紅早生みかん

小原紅早生みかんのブランド「金時紅」みかん

小原紅早生には最高品質があるのをご存知ですか?
糖度基準によって特に甘いとされた糖度12.5度以上の最上級品だけが「さぬき紅」、糖度11.5度以上12.5度未満のものは「金時紅」、10度以上11.5度未満のものは「小原紅」と区別して出荷されています。
「さぬき紅」、「金時紅」のみが詰められたオリジナルの化粧箱はブランドの証です。

坂出で生まれた紅いみかん 小原紅早生みかん

坂出で生まれた紅いみかん 小原紅早生みかん

昭和48年、坂出市のみかん農家「小原幸晴(おばらゆきはる)」氏のみかん園で栽培されていた「宮川早生(みやがわわせ)」という品種の中で、果皮が濃い紅色をしたみかんが発見されたでおじゃる。
枝(えだ)変わりという突然変異で生まれたみかんは、「小原紅早生」と命名され、香川県農業試験場府中果樹研究所などで調査を行い、平成5年10月に品種登録された香川県のオリジナル品種でおじゃる。

シャウエッセン

シャウエッセン(ボリュームパック)500gx4袋【日本ハム シャウエッセン 贈答 人気 BG1002】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

香川県坂出市にある協同食品の工場で製造されたボリューム満点のシャウエッセンとなります。旨味とコクたっぷりのあらびきポーク肉を天然の羊腸に詰めた、本格的あらびきウインナーです。ジューシーでパリッとしたおいしさが特長です。保存料は使用しておりません。※画像はイメージとなります。

はちみつ

香川県産 純粋百花はちみつ 5月MAY 450g×1

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

春も深まった5月にミツバチが集めたはちみつです。5月になると蜜量も豊富で品質のよいはちみつが取れる樹木が多く開花します。ニセアカシア、トチノキを始め、温暖な気候で栽培が盛んな香川県ならではのミカンの蜜も多く入り、その味はさわやかで少し柑橘系を感じられる味わいです。

源内うなぎ

サヌカイト

癒しの音色で開運! サヌカイト ドアチャイムhome×1個

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

☆平成30年度「かがわ県産品コンクール」優秀賞を受賞しました!☆(「うどん県。それだけじゃない香川県」一般部門)
音色の異なるサヌカイトを家をモデルにした木製ツールに吊るしたドアチャイム。サヌカイトの心地良い響きをプラスした玄関の開運グッズです。強力磁石を内蔵し、鉄製扉に傷をつけず取り付けが可能です。また、鍵穴加工を施しているので、付属ビスを使用し、非鉄製扉にも取り付け可能です。