緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

兵庫県篠山市 暑い夏、涼しい夏、今年の夏はどう過ごす?



熱い夏、涼しい夏、今年の夏はどっち!?

今年も暑い夏がやってきました!
篠山市からは「夏の風物詩、お祭りや花火を熱く盛り上げる特産品」と「夏の夜を涼やかにすごす特産品」と、「篠山市夏の見どころ」をご紹介いたします。どんな過ごし方を選ぶかはあなた次第!篠山市の特産品と一緒に、年に一度の夏を思いっきりお楽しみください!

目次



夏を熱く盛り上げたい方におすすめの特産品!

丹波篠山牛 モモしゃぶしゃぶ(400g)



丹波篠山牛 ロース焼肉(500g)



丹波篠山東門牛至宝の特選赤身すき焼き肉(1㎏)



ユニトピアささやまキャンプ場(バンガロー)宿泊券





夏の夜を涼しく過ごしたい方におすすめの特産品!

日本三大枝豆 丹波篠山黒枝豆



丹波黒枝豆500g×5(枝なし)



浪漫フルセット



「秀月」生貯蔵酒720ml×2本



丹波 黒豆アイス ファミリーおすすめセット





ご一緒に!まだまだある篠山市の特産品!

【数量限定】 集落丸山ペア宿泊券+ろあん松田ペア食事券【450p】

シェ松尾のスモークサーモン詰合せ B

【期間限定】丹波路探訪

【期間限定】黒豆パン 5個セット



夏は篠山で!涼しく熱く盛り上がろう!



心安らぐ街並みと豊かな自然を涼やかに楽しむ

城下町として栄えた丹波篠山の地は、独特の宿場町の面影が色濃く残る町並みで、素朴な雰囲気がお散歩にぴったりです。古民家カフェで夕涼みもおすすめです。



川で涼む夏

四季折々のすばらしい森の変化を楽しむことができる公園です。さまざまな動物や植物と触れ合うことができるのでいつ来ても楽しめます!もちろん夏は川で遊べますよ!



大地や信仰のパワーを感じられるパワースポット

山と滝とロッククライミングが楽しめるスポット。秘境であります!山道を歩き、険しい道を耐え抜きたどり着いた先には絶景が待っております!



ホタルと一緒に涼しく幻想的な夏を

篠山市の曽地中の川辺は、県内でもホタルの生息地として知られ、毎年多くの見学者が訪れます。空気と水がきれいな篠山市で、ぜひ一緒にリフレッシュしませんか?



デカンショ祭りと花火で楽しむ熱い夏!

「デカンショ祭」とは毎年8月に開催される約60年続いてきた祭りです。全国に誇る民謡「デカンショ節」にあわせて踊る「デカンショ踊り」の祭典で、丹波篠山を賑やかに彩る真夏の夜の盆踊りです。
篠山市は時代ごとの風土や名所、名産品などを歌詞に盛り込んだ「デカンショ節」のストーリーを通した申請により、2015年度 日本遺産の第1号として認定されました。

60年歌い継がれてきた熱い思いのこもった「デカンショ節」と、気分をぐっと盛り上げる花火で思い切り夏を感じませんか?

デカンショ祭り詳細情報


【開催日時】8月15日・16日 12:00~22:00
【開催場所】篠山城跡三の丸広場周辺(兵庫県篠山市北新町)

【主な催し(予定)】
・ヤグラ総踊り(日本有数の巨大木造ヤグラでの総踊り)
・競演会・ジュニア競演会(デカンショ踊りコンテスト)
・踊り講習会
・打上花火
・屋台村、巨大夜店街
・演奏会等各種イベント

2015年の人出 約7万人(合計)

 丹波篠山デカンショ祭 公式サイトへ



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む