お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大東市ふるさと納税担当者おすすめの大東市絶品グルメご紹介!

大阪府大東市のふるさと納税担当からおすすめする、大東市の逸品をご紹介★

ふるさと納税担当からのメッセージ

僕が子どもの頃から慣れ親しんだなじみの味をご紹介します。
・運動会の日の夜はおうちで家族そろって丸正の餃子
・親戚が来る時のお茶菓子はレジエールの野崎小唄
・「今日はご馳走!」の日に一緒に出てくるのが小金屋食品の納豆
ちょっぴりハレな日がより一層思い出深いものになります。
創業50年を超え大東に深く根付いた老舗の食
ぜひ日常のシーンに合わせてお楽しみください。

大阪府大東市について

大東市は大阪東部に位置する人口約12万人のまちです。
JRの4駅(住道駅、四条畷駅、野崎駅、鴻池新田駅)からアクセスできJR大阪駅から電車で約15分、かつ広大な緑地公園や飯盛山などの自然があります。面積が18.27平方キロメートル(府内30番目)とコンパクトな割に、図書館が3館もあり充実した環境です。さらに、のざきまいり・三好長慶・飯盛城跡、と歴史的な資源も数多く、ハイキングコースには当時の石垣を見ることもできる、歴史豊かなまちでもあります。
都会と田舎のイイトコ取りをした、まさに「ちょうど良い」まちと言えます。

担当者おすすめ返礼品3選!!

なんといっても「豆」がうまい!「タレ」がうまい!小金屋の納豆セット!

ふるさと納豆 豪華セット(カップ納豆33個+他3品)<納豆BAR小金庵>

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

おすすめポイント!

国産大豆100%だからこそ、大豆本来の味をダイレクトに味わえます。
タレは納豆本来の美味しさを引き出す白しょうゆ納豆たれ。白だしを思わせる優しい風味です。

「納豆不毛の地」、納豆が苦手な人が多いと言われる大阪で、60年以上納豆と向き合い続けて辿り着いた“関西人好みの納豆”
だからこそ、納豆が苦手な方や小さなお子さんにこそぜひお試し頂きたい一品です。

オススメの食べ方は2個一気食い! 丸正手作り餃子!

丸正手作り餃子 81個(27個入り×3箱)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

おすすめポイント!

1969年に大東市で創業し、餃子1本で勝負し続けて今年で52年目。
餃子をリズミカルに焼き続けてきた74歳の大将が22歳の頃から営業していて、創業当時から予約必須の人気店!
一口で食べられる小ぶりなサイズ感、めっちゃ薄い餃子の皮、しょうがたっぷりで抜群のあっさりさ。
特徴は野菜がたっぷり入ってることで、中でもキャベツを使わず白菜を使うことで美味しさが増しています。
まさに、食べ出したらやめられない 止まらない味です!

口当たりなめらかで手が止まらない!

野崎小唄(R)と焼き菓子詰め合わせ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

 

おすすめポイント!

洋菓子店がつくる和菓子だからこそのやわらかな生地と、北海道十勝産小豆、国産餅米100%の自家製羽二重餅を合わせた「野崎小唄」は口当たりがなめらかで2個3個とパクパク食べたくなる美味しさです。野崎観音、野崎まいり、野崎小唄、大東の歴史に着想を得て生まれた「野崎小唄」は郷土銘菓として30年以上市民に愛され続けています。金沢菓子博で大臣栄誉賞も受賞した、大東市民自慢の商品です。