お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

◢◤春の味覚◢◤産地直送!たけのこ特集//簡単調理の「ゆでタケノコ」も!!

春の味覚「竹の子」。その中でも高級食材として料亭などに直送されるため、市場に出回らない「白子筍(しらこたけのこ)」も、貝塚市の返礼品でなら手に入ります。今年も順調に成長中!収穫時期が1か月程度と短く数量限定ですので、お申し込みはお早めに♪

\大阪泉州木積(こつみ)産たけのこ生産者から直送/
貝塚木積(こつみ)地区は和泉葛城山のふもとの地区で、和歌山県境にほど近い場所に位置しています。澄んだ天然水に恵まれ、土質は筍を育てるのに最適な粘質と、養分をたっぷり含んだ赤ネバ土。筍づくりに最適な土地で十分に手入れされ育った筍は、色白でやわらかくえぐみのない「木積(こつみ)たけのこ」としてテレビなどでも紹介されています。
普段は、高級食材として料亭などに直送されるため、市場に出回ることはめったにありません。
甘み・香り・旨みに秀でた極上のたけのこを、是非この機会にご賞味ください。

貝塚市木積産 朝掘りボイル筍 約1kg / たけのこ 筍 タケノコ 国産 煮物 炊き込みご飯 おでん 料理 お手軽

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ゆでた状態で届く「ボイル筍」は手軽に調理ができるので1番人気です!
朝、掘りたてを新鮮なうちに茹でるので、香りがダンゼン違います。

【泉州貝塚市特産】筍水煮(瓶詰)/たけのこ 筍 タケノコ 水煮 国産 煮物 炊き込みご飯 おでん 料理 お手軽

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

朝、掘りたてを新鮮なうちに茹で、ビン詰めに。長期保存できるので、1年中、たけのこ料理が楽しめます。

もっと手軽に楽しみたいあなたへ。「調理済みたけのこ」はコチラ

藤原竹工房 たけのこご飯の素2合用×2袋

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

たけのこを作っている筍農家さんが味付けした、たけのこご飯の素。おうちの炊飯器で手軽に美味しいいたけのこご飯が食べられます。

老舗料理屋がお届けする「貝塚木積産たけのこご飯」3合分

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

贅沢に姫皮(※)の柔らかい部分をたっぷりと使用。
貝塚市で朝採れたての筍をその日のうちに調理しているため、エグみがなく、たけのこ本来の風味を楽しめます。
※筍の穂先、一番風味のある希少部位

老舗料理屋がお届けする「竹の子の土佐煮」500g×2袋

59,000円以上の寄付でもらえる

詳細

料亭ならではの上品な味付け。丁寧に仕上げた鰹出汁で土佐煮にしています。
そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、
あっさりとした味付けですので、お好みの味付けにアレンジしてお楽しみいただくこともできます。