お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
システム障害

「寄付金受領証明書ダウンロード」「オンラインワンストップ申請」の機能を停止しているため、ダウンロードできない状態になっております。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

繊維のまち「尾州」のスーツ特集

実は海外の有名ブランドからも高い評価を得ている「尾州」の生地。 尾州産の高品質の生地で作られたオーダースーツを紹介します。

尾州の生地が高品質なわけ

尾州で生まれた尾州生地の特徴は、一つには糸から生地になるまでの多くの工程をこの地域の中で分業・協業によって一貫してできることにあります。

紡績、撚糸、染色、製織、編立、整理加工といったそれぞれの工程で専門的かつ高度に蓄積された知識と技術を長年にわたって継承してきました。
尾州全体が一つの大きな工房・工場といえるでしょう。
国内のみならず海外でも高く評価される品質、また多種多様な素材の組み合わせや技法によってバリエーション豊かな表情のテキスタイルを実現しています。

全国で採寸可能なオーダースーツ

メンズスーツ

480,000円以上の寄付でもらえる

オーダースーツお仕立券<ジャケット&ボトム>

<全国19店舗展開の老舗縫製工場HANABISHI直営店にて採寸が必要です。>
尾州最古の生地メーカー中外国島の至高の生地を使用したオーダースーツ<ジャケット&ボトム>の2ピースをお仕立て頂けます。

595,000円以上の寄付でもらえる

オーダースーツお仕立券<ジャケット&ベスト&ボトムス>

<全国19店舗展開の老舗縫製工場HANABISHI直営店にて採寸が必要です。>
尾州最古の生地メーカー中外国島の至高の生地を使用したオーダースーツ<ジャケット&ベスト&ボトムス>の3ピースをお仕立て頂けます。

レディーススーツ

510,000円以上の寄付でもらえる

レディースオーダースーツお仕立券

<全国19店舗展開HANABISHI直営店にて採寸が必要です。店頭には女性フィッターも常在しております。>
レディースオーダースーツ<ジャケット&ボトムorスカート>2ピースをお仕立て頂けます。

生地

日本を代表する生地産地、尾州(尾張一宮を中心としたエリア)。その中でも最古の歴史を誇る、1850年創業の毛織物ファクトリーが「中外国島」である。生地づくりに適した硬度の低い水を使える地の利と、高度な技術レベル。そして湿度や温度、空気の流れまでを厳密にコントロールする管理体制。そのすべてを備えたこちらの生地は、世界のメゾンブランドからも引き合いが絶えない。
今回のお仕立てで御使用頂く生地は、中外国島社が2019年に設立した、基幹ブランド“Chugai Kunishima 1850”。
その奥ゆかしくも華やかな色彩と質感は、日本画の美意識を彷彿させると世界のテイラーでも採用されている生地コレクションからお選びいただけます。

採寸できる店舗

・HANABISHI(全国19店舗)の直営店舗にご来店いただき、採寸やデザインの選定などが必要となります。
  北海道地区:札幌店、北大通り店
  東北地区:盛岡店、山形店、仙台店
  北陸地区:新潟店
  関東地区:新前橋店、岩槻加倉店、千葉店、東京店、銀座店、新橋店、池袋店、渋谷店、
       自由が丘店、八王子店、横浜関内店
  東海地区:静岡店
  九州地区:福岡天神店

愛知県内3か所で採寸可能なオーダースーツ

※オーダースーツのため、原則として一宮、名古屋、春日井のいずれかの店舗にご来店いただき、採寸、デザイン選定などが必要となります。

愛知県一宮市で採寸可能なオーダースーツ

※オーダースーツのため、原則として愛知県一宮市の店舗にご来店いただき、採寸、デザイン選定などが必要となります。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む