静岡県吉田町がお届けする【うなぎ特集】

【国産うなぎ】リピーター続出‼ふっくら柔らか、期待に応えるおいしさ。静岡県吉田町の贅沢うなぎ

良質な大井川水系の地下水に恵まれたうなぎの産地、吉田町。身はホクホクしてふっくら。適度に脂が乗っていてとろけるおいしさ。吉田町のうなぎの美味しさの秘訣は、出荷前のうなぎを大井川の清らかな伏流水の中に一昼夜浸けて、泥を丹念に抜くこと。このひと手間が、うなぎの生臭さや泥臭さを消し、身が引き締まったうなぎをつくりあげます。大正時代から養殖が続く歴史の味をぜひご賞味ください!

他ふるさと納税サイトでも常に上位ランクイン! マルニうなぎ加工(株)

うなぎ 国産 蒲焼 肉厚 145g前後×2 真空パック タレ山椒付き [マルニうなぎ加工 静岡県 吉田町 22424067] 鰻 ウナギ 蒲焼き 化粧箱 冷凍

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産の鰻を吟味
マルニでは地元吉田町を中心に全国の産地から鰻を仕入れています。鰻は時期や産地によって風味が異なります。一年を通して最高の品質をお届けするため、素材を吟味し、産地を選択しています。

多くの方々からご好評いただいております

昨年、頼んで美味しかったので今年もリピートさせていただきました。
皮や骨の存在は感じず、身はふわふわで、でも脂っこくなく、さっぱりとしていてとても美味しいです!
来年も頼もう…というか今年もう一回頼んじゃうかもというくらい気に入ってます。

うなぎの名産地、静岡県の鰻ということでお願いしてみましたが、鰻の専門店で食べるのと同じくらいの美味しさがありました。商品は冷凍で届きますが、近年の冷凍技術は大変素晴らしく、その場で焼いて出てきたような雰囲気があります。鰻の身はふわふわ感がしっかりあり、タレも鰻にマッチしていてとても美味しいです。大きさは特大ではありませんが、夫婦で一尾ずつ食べて大変満足でした。鰻が食べたくなったらまたお願いしようと考えています。

「土曜丑の日はうなぎ蒲焼きを美味しく食べよう!特集」にて紹介されました! 静岡うなぎ漁協組合

鮮度、品質、そして味。
こだわりと想いが詰まった蒲焼き

2020年7月に本サイトにて公開されました、うなぎ蒲焼き特集にてご紹介いただいた自慢の一品です。
<専門家の声>
静岡県内で養殖されたうなぎを使っているだけあって、身が柔らかくてふっくら。典型的な関東風で、タレの味がうなぎの味を引き立ててます。フワッとした口当たりもあり、多くの人から支持されるうなぎに仕上がっています。

【国産(静岡県産)】静岡うなぎ漁協 うなぎ 蒲焼セット [静岡うなぎ漁業協同組合 静岡県 吉田町 22424072] 静岡県産 鰻 ウナギ 蒲焼き 真空パック 冷凍

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

静岡県内で養殖された活きの良い上質なうなぎを生きたまま割き、良く蒸した後、こだわりのたれで蒲焼に仕上げました。たれは本みりん、醤油、砂糖のみしか使用しておりません(醤油の大豆は遺伝子組み換えでないものを分別)。
じっくりと3回焼き上げふっくらした蒲焼に仕上げてから、真空パックで美味しさを閉じ込めました。上品な味わいをぜひご賞味ください。

2年連続モンドセレクション金賞受賞  (株)フーズ・ユー綱正

「有機原材料使用たれうなぎ蒲焼」は味覚や香り等の官能評価、成分・パッケージ、品質において食品の世界評価基準のモンドセレクションで金賞を2015年・2016年2年連続で受賞し確かな評価を頂いております。

国産 うなぎ蒲焼 90g×4 有機原材料使用 たれ & 山椒 付 [フーズ・ユー綱正 静岡県 吉田町 22424057] うなぎ 鰻 ウナギ 蒲焼 かばやき 本半串 冷凍 うな重 ひつまぶし タレ 丑の日 土用の丑の日 寒の丑の日

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

良質な国産の活うなぎを使用。
職人が丁寧にさばき、90℃で30分間、時間をかけて蒸す事で旨みを封じ込めております。
着色料・増粘剤を一切使わないのはもちろん、有機しょうゆ・有機本みりん・有機砂糖で作ったうなぎ本来の美味しさを感じられる特別なたれで焼き上げた贅沢なうなぎ蒲焼です。
外はカリッと身肉はふっくら柔らかな江戸前仕立てのうなぎをお楽しみ下さい。

創業文政十年、職人の心で伝える江戸の味 (株)ての字

創業1827年の「ての字」が国産の活鰻を使用し、自慢のタレで焼き上げた蒲焼を真空パックにしました。
伝統の味をご家庭でお気軽にお楽しみいただけます。

うなぎ 国産 蒲焼 90g ×3 計270g【保存料 着色料 不使用】[ての字 静岡県 吉田町 1021505] 鰻 ウナギ 蒲焼き 真空パック 化粧箱

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

稚魚から育てられ、生産者名がわかる良質な活鰻だけを各主要産地より仕入れています。産地に頼るのではなく、鰻の個性を活かして、ての字ならではの美味をご提供。保存料・着色料を一切使わない安心・安全な味わいです。

吉田町のうなぎはこちらから!

誰もが健康でいきいきと暮らせるまちづくり

皆様からいただいた御寄附で、保育士人材派遣を実施することができました。
保育士人材の確保を図ることによって、充実した子育て支援を行い
「住みやすいまち。吉田町」につなげたいと考えております。

吉田町のうなぎはこちらから!

うなぎだけじゃない!吉田町の返礼品特集!