お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

各務原の「あたたまる」いいモノ集めました

寒くなってきたこの季節、お一人でもご家族でも、ご自宅で温まることのできる入浴剤をはじめ飛騨牛に日本酒など様々な記念品がそろっております。 是非お楽しみください。

「各務原市」何と読むかわかりますか?

 各務原市(かかみがはらし)。
難読と言われ、そのままクイズになる事もある、当市の正しい読み方です。
名称も様々なものがあるため、余計わかりにくくなっているかもしれません。
例えば市内には、「かかみはら」と読む高校があったり、「かがみがはら」と読む駅があったり。
駅に関しては、書き方が「各務ケ原」となっていますので、県外の人は「各務ケ原市」と書く人もいるかもしれません。

 高速道路と直結した県内有数の観光施設「河川環境楽園」、リニューアルした国内最大級の航空宇宙博物館「そらはく」など、生活や娯楽に関する拠点が充実してきています。

 おもしろい取り組みもあります。150以上の公園が整備され特徴的な公園も多い街ですが、近年はその公園を活用した、こだわりのフェス(OUR FAVORITE THINGS)やマルシェ(マーケット日和)などを開催しています。

 「河川環境楽園」、航空宇宙博物館「そらはく」、フェス「OUR FAVORITE THINGS」のチケットおよびグッズや、マルシェ「マーケット日和」に出展している企業からも記念品を提供していただいているのでこの機会に是非、記念品をチェックして遊びにきて下さい!。

幸せは毎日のお風呂から

頑張った自分へのご褒美へ 眠れない日が続くときに 冷えきったときに 明日が大切なときに お風呂にゆっくりと浸かって身体を休める時間を みなさまの健康づくり、幸せづくりを お手伝いしてまいります

生産者が丹精込めて育てた牛をもっとも美味しい状態で届ける

飛騨牛は岐阜県の飛騨地域で盛んに育成されている牛肉の種類です。
飛騨牛は、牛の品種が黒毛和種であること、そして岐阜県内で14カ月以上の飼育期間がある上で
その肉質の格付けがA3ランク以上もしくはB3ランク以上の肉に与えられるブランド名になります。
飛騨地域で育てられた肉牛であったとしても、この品質以下の格付けがされた肉牛は飛騨和牛と呼ばれており飛騨牛のブランド名は使用できません。
そんな厳しい基準をクリアし且つ、A5等級にこだわった各務原自慢の美味しいお肉をご紹介します。

【日本酒】自分へのご褒美や、ご家族ご友人での集まりなどに!

「今日より明日の仕上がりは必ずよくなる」と信じ、女性蔵元が造るお酒

「今日より明日の仕上がりは必ず良くなる」と信じ、いつも私達自身がドキドキ&ワクワクを感じながら清く正しく美しく酒造りにチャレンジしています。

ふるさと納税の使い道について

「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。

(1) 教育・文化・スポーツに関すること
(2) 環境に関すること
(3) 保健・医療に関すること
(4) 高齢者福祉に関すること
(5) 障がい児者福祉に関すること
(6)子ども福祉に関すること
(7) 防災・防犯に関すること
(8) 基盤整備に関すること
(9) 産業振興に関すること
(10) 各務原市まるごと応援

特段のご希望がなければ、市政全般に活用いたします。