お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ふるさと納税をして長野県宮田村にいこう!

宮田村は生活圏が半径約2kmに収まるコンパクトシティで、大きな市へのアクセスが良く、きめ細やかな子育て支援策で若い世代を呼び込み、さらに老後まで暮らしやすい村づくりをしています。風土は長野県の南部に位置し、南アルプスと中央アルプスの2つのアルプスに抱かれた自然豊かな村です。降雪は少なく、非常に晴天率の高い地域で、暮らしやすい気候に加え、四季折々の美しい景観も楽しめます。

【宝島社「2021年版 住みたい田舎ベストランキング」村の部で全国第1位獲得!】

このランキングは、移住支援策や子育て、医療、自然環境、就労支援、移住者数などをはじめとした272項目の調査を元に、田舎暮らしの魅力を数値化してランク付けをするものです。総合部門と子育て部門の全国第1位に加え、若者部門とシニア部門でも全国第2位を獲得しました。

現在村では、コロナ禍の影響もあり都会からの移住相談が増えています。今後も「子育て支援日本一を目指す村」として、移住政策にも力を入れながら、村民の皆さんが暮らしやすい村づくりに励んでまいります。

 

ふるさと納税払い チョイスPayとは?

発行された地域限定で使える電子決済サービスです。スマートフォン等の端末でアプリを表示し
発行地域の加盟店で1ポイント=1円でご利用いただけます。

 

使えるお店

宮田村のチョイスPayはイベント開催時に利用可能です。

詳細については都度お知らせいたします。

※使えるお店の詳細、最新情報はチョイスPayアプリでご確認下さい。

 

選べる、楽しい、その場で 使い方は簡単

①アプリをダウンロードします

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

②宮田村を選んで寄付をします

宮田村チョイスPay 300pt(1pt=1円)

1,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《宮田村チョイスPay 300pt》
宮田村内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。
※チョイスPayのお申込みは寄付額2000円からとなりますので、300ポイントにお申込いただく場合は数量を2以上にしていただくか、他の券種と合わせてお申込みください。

宮田村チョイスPay 1,500pt(1pt=1円)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《宮田村チョイスPay 1,500pt》
宮田村内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

宮田村チョイスPay 3,000pt(1pt=1円)

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《宮田村チョイスPay 3,000pt》
宮田村内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

宮田村チョイスPay 30,000pt(1pt=1円)

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

《宮田村チョイスPay 30,000pt》
宮田村内のチョイスPay加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子ポイントです。

※チョイスPayアプリからも寄付が可能です

③現地で使います

 

Q&A

Q. チョイスPayはどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いにチョイスPayを利用する」旨をお伝えください。
Q. チョイスPayは寄付申込と同時に発行されますか?
A. 寄付の決済完了後、即時発行されます。チョイスPayへの寄付の決済方法は、クレジットカード・AmazonPay・あと払い(ペイディ)のみとなります。
Q. チョイスPayは現金で購入できますか?
A. チョイスPayは現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより宮田村への寄付の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度宮田村へふるさと納税の寄付手続きを行い、チョイスPayを取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。 ※現金その他の支払方法との併用については、各店舗へご確認ください。
Q. チョイスPayは換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. チョイスPayの譲渡は禁止されています。