お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

いちごジャム発祥の地「小諸市」でお気に入りを見つけませんか?

◆歴史

左:塩川氏のいちごジャムが明治天皇に献上された宮内庁の記録(小諸市提供) 
右:塩川伊一郎評伝 龍鳳書房 小林收/編著 H8.3.28

1910年4月20日に長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が「いちごジャム」を皇室に献上したとの記録があり、「日本のジャム産業の礎」となったと考えられています。
そして日本のジャム産業の発展に大きく貢献したこの日をジャムの日と定めました。

小諸市では今もなお、多くの事業者がこだわりのジャムを作っています。
また、4月はジャムを食べよう!と給食で手作りジャムが提供されるなど、ジャムに親しむイベントも開催されています。

これだけのジャムが揃うのは発祥の地だから!
いちごジャム発祥の地・小諸でお気に入りのジャムを見つけてください♪

人気のジャムをご紹介!

ASAMAYA MOMO JAM(2個セット) [№5915-1106]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小諸・三岡産 塩川農園の桃「あかつき」 を、北国街道小諸宿に店を構えるそば蔵 丁子庵が商品開発を行いました。
贅沢に桃本来の濃厚さを残しつつ、甘くて、すっきりとした味わいです!
パンやヨーグルト、チーズなどに合わせてお召し上がりください。

信州小諸産ブルーベリージャム270g×4本セット [№5915-0925]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小諸市滝原地区で栽培された完熟ブルーベリーを使用。
しっかりと完熟した採れたてのブルーベリーを新鮮な内にグラニュー糖のみ加え甘さ控えめにジャムにしています。
果汁をたっぷり含んだ、ブルーベリー本来の自然な味わいをお楽しみください。

フルーツジャム3本セット [№5915-1115]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小諸市で今年収穫したいちごを使用したミックスジャム2種類の詰合せです。
果実とグラニュー糖のみをゆっくりと水分を飛ばしながら炊き上げた、こだわりのいちごジャム!
2種類の果実をあわせることで生まれるハーモニーをお楽しみください。

自分の好みを見つける近道は、事業者を知ることから♪

●SAWAYA

●ASAMAYA

●こもろ布引いちご園

●かねかわ農園

●CELF EUIL

●福井りんご園

●大森園

●田七屋

●高嶺商会

食べ比べが楽しいセット商品!ギフトにもおすすめです。

信州小諸産果実使用のジャム125g×5本セット [№5915-1104]

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

沢屋では新鮮な果物と国産ビート(甜菜)グラニュー糖のみを使用!
そのため、果物そのものの風味・果実感を大切に、低糖度で甘さ控えめなジャムに仕上がっています。
小さなお子様から年配の方まで皆さまにお喜びいただけます。

信州小諸産白桃ジャム270g×6本セット [№5915-1044]

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小諸市三岡地区で栽培された甘く完熟した白桃を丁寧に湯剥きし、果肉感を残しジャムに仕上げました。
原材料はシンプルに白桃とビート(甜菜)グラニュー糖のみ。
ヨーグルトやアイスクリーム、パンケーキなどとの相性抜群です◎

フルーツジャム3本セット [№5915-1115]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小諸市で今年収穫したいちごを使用したミックスジャム2種類の詰合せです。
果実とグラニュー糖のみをゆっくりと水分を飛ばしながら炊き上げた、こだわりのいちごジャム!
2種類の果実をあわせることで生まれるハーモニーをお楽しみください。

芳醇な香りと上品な甘さに驚く、贅沢な100%ジュース。

りんごジュース+ジャム3種 [№5915-1112]

小諸市産の美味しいりんごとプルーンを使ったジュースとジャム3種です!
りんごジュース:完熟サンふじりんごを使用した100%天然果汁です。
りんごジャム:もぎたて完熟フジをジャムにしました。シャキシャキとした食感が特徴です。
りんごバター:もぎたて紅玉りんごジャムのバター入りです。
プルーン:もぎたて完熟プルーンをジャムにしました。甘酸っぱさが特徴です。

ASAMAYA 小諸の桃づくしセット(MOMO JUICE・MOMO JAM) [№5915-1107]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

雄大な浅間山の麓で育った小諸・三岡産 塩川農園の桃「あかつき」 を、ジュースとジャムに仕上げました。
贅沢に桃本来の濃厚さを残しつつ、甘くて、すっきりとした味わいをお楽しみください♪

信州浅間ファーム・ジュース 6本セット(各200ml) [№5915-1007]

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

原料はすべて小諸市産と信州産のこだわりの原料を使用!
りんご:小諸市産・信州産のほど良い酸味と甘さで生食でも人気の完熟ふじりんごです。
人参:小諸市で栽培された冬収穫の甘く糖度が高い、寒締め雪下人参を使用してます。
小諸市内の加工場で一品一品手造りで丹精込めて加工しています。

Mille・Beauté (ミリ・ボーテ)ワイン葡萄100%ジュース 赤3本セット [№5915-1110]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

醸造用に栽培したワイン用葡萄(メルロー種)を100%使用。
ワイン葡萄ならではのポテンシャルをダイレクトに感じていただける商品となっております!
ストレートでも、炭酸水で割っても!お好みのお召し上がり方でお楽しみください♪

完熟しすぎちゃったミニトマトジュース 1L×2本 [№5915-1243]

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熟成させ、選び抜かれたミニトマトのみを使用した100%トマトジュースはいかがでしょうか?
ミニトマトの美味しさそのままに、フルーツのような甘みを感じていただけます!
5つ星ホテルの朝のお供としても喜ばれるトマトジュースを、ぜひお召し上がりください。