豊かな自然に育まれた自慢の韮崎の果実!予約受付しています!!

日照率日本一と言われる韮崎で育まれたシャインマスカット、ぶどうの詰め合わせ、マンゴーの受付を数量限定で受付をしております。

それぞれ発送時期が異なります。詳細は各商品のページをご確認ください。

9月頃発送予定 シャインマスカット

成熟した木が育む玉張りの良いシャインマスカット!

生産量が少ない希少な産地の味です。是非ともお試しください!

シャインマスカット 約1.8kg~2kg

農園のこだわりが美味しさとしてたっぷりと詰まっています!

シャインマスカットが入った詰め合わせ

同じ農園で育ったぶどうの競演!!

8月下旬頃~発送予定 おすすめのぶどう

おすすめのぶどうセット

シャインマスカットだけじゃない!おすすめは絶対黒系ぶどう!!

7月下旬頃~発送予定 韮崎産の桃

新府の桃 と 大草の桃

日照時間日本一とも言われる太陽と肥沃な大地に恵まれ、果肉のみずみずしさと甘さが特徴。
新府桃源郷と言われる新府の桃 と 独自の低樹高栽培技術で隠れた桃の里と言われている大草の桃。
どちらもおすすめの美味しい桃です!

5月頃発送予定 八ヶ岳完熟マンゴー

八ヶ岳完熟マンゴーとは

八ヶ岳を望む韮崎市穂坂産の完熟マンゴー「天空の輝き」は、八ヶ岳南麓の程よい日照強度と、日本一の日照時間による長時間の露光、ミネラル豊富な水、豊かな自然の恩恵を最大限に活かした栽培をしています。美味しいマンゴーが育つのに最適な生育条件が揃ったこの地で、それだけに甘えることなく、栽培方法や剪定方法、さらに病害虫防除から収獲方法まで研究を重ね、手間をおしまず、ひとつひとつ丁寧に育て上げています。心を込めて育てた採れたてのマンゴーをご堪能ください。

10月頃発送予定 りんご&11月頃発送予定のキウイフルーツ

6月頃発送予定 山梨県産ゴールドラッシュ

甘みに定評のあるとうもろこし「ゴールドラッシュ」です。日本有数の日照量を誇る山梨県にて栽培しています。加えて一日の寒暖差が大きいことも山梨県の特色で、これは野菜が美味しく育つ重要な条件のひとつです。
とうもろこしは、気温が下がる夜に、昼間たっぷりの日光を浴びて作った栄養を糖分に変えます。その糖分を一番蓄えた状態である夜明け前に収穫し、その日のうちに冷蔵便にて発送いたします。(当日着ということではありません)
粒は大きくジューシーで、プチプチっとした食感。粒皮が柔らかいので、生でもお召し上がりいただけます。

韮崎市のおすすめ お礼の品特集

寄附金の使い道

① 豊かな自然・歴史資源を未来につなごう!
・南アルプスユネスコエコパーク(例:レンゲツツジの大群落甘利山)
・田園地帯に咲き誇る、孤高の桜(わに塚のサクラ)
・甲斐武田家ゆかりの史跡(例:武田家の氏神武田八幡宮、新府城跡)
・市立公園等の管理(例:中央公園、穴山さくら公園、午頭島公園)

② ふるさとブランドの魅力を伸ばそう!
・赤ワインのブランド化(例:ワインフェスタ)
・農産物の生産拡大(例:穂坂のぶどう、新府・大草の桃、釜無川右岸地域の米)
・ふるさとの偉人に学ぶまちづくり(例:宝塚歌劇団創始者小林一三翁)
・芸術文化の復興(例:韮崎大村美術館)

③ ミライを担うこどもたちを応援しよう!
・県下最大級の屋内公園(子育て支援センターにら☆ちび)
・にらさき愛育成Come Back!支援プロジェクト(青少年育成プラザミアキス)
・サッカーのまちづくり(例:U-3親子サッカーフェスティバル)
・保育園運営費(すずらん保育園、たんぽぽ保育園、韮崎東保育園)

④ やさしいまちづくりを応援しよう!
・地域まるごと介護予防(例:いきいき貯筋クラブ)
・買い物弱者と高齢者の見守り支援(例:地域移動販売車)
・減災力の強いまちづくり(例:地域減災リーダー育成、減災マップづくり)

⑤ チームリーダー(市長)におまかせ!
・チーム韮崎で市民目線の活力あるまちづくり