お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

素材のおいしさを活かした『加工品&スイーツ特集』!

豊かな自然環境を活かして、こだわりの栽培方法で農作物を育てています!それらを原料としたおいしい加工食品&スイーツをお届け!

◆かつて”市の町”として海の幸、山の幸が運ばれ日々賑わっていました。

◆かつて”市の町”として海の幸、山の幸が運ばれ日々賑わっていました。

北アルプス剣岳のふもとにある上市町は、時代の流れとともに少子高齢化や人口減少などの課題も抱えています。
一方で、恵まれた自然環境を活かして、こだわりの栽培法で育てた農作物や、それらを使った加工品やスイーツを製造する取り組みが徐々に広まってきました。
体にやさしくておいしい上市の食べ物をぜひ味わってみてください。

\のどごし&コシ◎ TVでも紹介された大岩のそうめん!/

金龍の『越中大岩手延そうめん』セット 12人前 つゆ付き【先行予約11月発送予定】/ 金龍 / 富山県 上市町 [32280117] そうめん 素麺 麺

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上市町でしか味わえない味をぜひご自宅で。
表面をほんの少しの油でコーティングした麺は、3年間じっくりと熟成させ、油臭さを感じることなく、旨みだけがぎゅっと凝縮されています。

◇剣岳の湧き水から作った自慢の麺類!

\上市町のソウルフードをぜひご自宅で!/

※廃番※① カレーセット(あなんたん米&レトルトカレー2種)<里山の駅 つるぎの味蔵>【富山県上市町】

名水百選「穴の谷の霊水」の里で栽培されたコシヒカリ「あなんたん米」に上市町特産をふんだんに使用したカレーのセットです。

※廃番※塩糀で炊いた 冷凍おむすび4種×3 計12個 / お米食堂 / 富山県 上市町 [32280120] おにぎり おむすび 玄米 おこわ

レンジでチン!糀文化の発達した富山ならではのおむすびを作りました。
塩糀で炊き上げた玄米やおこわは、お米の旨味がぐんと引き出されています。

◇開けたらすぐに旬の味が楽しめる!ピクルスセット

※廃番※季節のピクルス3本セット<里山の駅 つるぎの味蔵>【富山県上市町】

地元の山菜や農産物をメインに、素材の魅力を引き出す味付けにこだわっています。
開けたらすぐに旬の味が楽しめる、常備菜にもなるピクルスです。

\自然の甘味!こだわり素材のスイーツ!/

⑤ ジェラート 詰め合わせ ( 3種×2個 ) / 里山の駅 つるぎの味蔵 / 富山県 上市町 [32280003] アイス フルーツ いちご 苺 イチゴ 野菜

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さん家(ち)直送の季節の果物や野菜を使ったジェラートの詰め合わせです。

ジェラートでしょうが 6個 冷凍 アイス おやつ デザート スイーツ アイスクリーム 生姜 / 里山の駅 つるぎの味蔵 / 富山県 上市町

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上市町特産品のしょうがシロップ「かみいちでしょうが」を使用。
しょうがのピリッとした味とさわやかな香りがくせになります。
地域の特産品を使った加工品を皆様に食べていただきたく商品化いたしました。

◇グルテンフリー!健康を気遣う方にもオススメ。

ローティラミス & 米粉食パン & そば粉パン 各1個 [ グルテンフリー ヴィーガン ロースイーツ スイーツ ダイエット 菓子 パン ] / ロースイーツの店ゆるゆRaw / 富山県 上市町 [32280115]

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小麦粉、卵、バター、乳製品、精製された白砂糖を使わないローティラミス、米粉食パン、そば粉パンのセットです。

◇和菓子とお茶でほっと一息。

⑧ 九宝茶 詰め合わせ [里山の駅 つるぎの味蔵 富山県 上市町 32280006] お茶 茶 健康茶 ティーパック 個別包装 ティーバッグ ノンカフェイン 飲みやすい アソート

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上市町の大岩山日石寺で植えられているメグスリノキの葉や枝をベースに9種類の植物をブレンドした優しく飲みやすいお茶、「九宝茶」の詰め合わせになります。

\ワンランク上の料理に!身体にうれしい発酵食品/

※廃番※ 無添加 調味料 塩糀 600g 非加熱 塩こうじ 塩麹 / お米食堂 / 富山県 上市町

富山県産の酵素の働きが強い米糀と富山湾の海洋深層水の天日塩で作った非加熱タイプの塩糀です。
非加熱タイプの塩糀は、酵素の働きが強く、お肉・お魚・お野菜を漬け込んでおくと発酵のチカラで旨味がアップします。

※廃番※無添加 調味料 たまねぎ塩糀 600g 非加熱 塩こうじ 塩麹 / お米食堂 / 富山県 上市町

富山県産の酵素の働きが強い米糀と富山湾の海洋深層水天日塩と玉ねぎで作った非加熱タイプのたまねぎ塩糀です。
非加熱タイプのたまねぎ塩糀は、糀の酵素+玉ねぎの酵素のチカラで、お肉・お魚・お野菜を漬け込んでおくと発酵のチカラで旨味がアップします。

※廃番※無添加 調味料 醤油糀 600g 非加熱 こうじ 油麹 / お米食堂 / 富山県 上市町

富山県産の酵素の働きが強い米糀と丸大豆醤油で作った非加熱タイプの醤油糀です。
非加熱タイプの醤油糀は、酵素の働きが強く、お肉・お魚・お野菜を漬け込んでおくと発酵のチカラで旨味がアップします。