お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

千葉県唯一の村!長生村の返礼品特集

千葉県唯一の村「長生村」についてあまりよく知らない・分からない方のため、各種返礼品を一覧方式で紹介いたします!

お米

稲作は村の主要産業のひとつです。早場米の千葉県独自品種「ふさこがね」の他、定番の「コシヒカリ」やアイガモ農法米、令和2年デビューの「粒すけ」など各種お米を取り揃えています。

ながいきそば

長生村では、遊休農地の解消を目的として、蕎麦の栽培が行われています。
長生村の名前から名づけられた「ながいきそば」は、村の蕎麦愛好家が無農薬・ミツバチ交配で作った安全安心な蕎麦です。

水産物(魚介類)

九十九里浜名産のハマグリ・ながらみ・サザエの他、伊勢海老・金目鯛・カニや数の子など村の水産加工業者が手掛ける各種海産物返礼品を取り揃えています。

太陽の里入館券&宿泊券

一松海岸沿いに所在するスパ&リゾート九十九里「太陽の里」の入場券と各施設宿泊券です。
九十九里の海岸から爽やかに吹き抜ける潮風を感じられる開放感あふれる天然温泉の露天風呂をはじめ、多彩なお風呂で心身ともに癒しのひとときをご堪能いただけます。

長生(ながいき)トマト

合言葉「色よし、味よし、鮮度よし」の千葉県名産『ながいきトマト』です。
トマト本来の酸味と甘みのバランスを重視したスタンダードな品種で、様々な料理にご利用いただけます。

さつまいも

しっとりとした食感と甘みが特徴の「紅はるか」です。
その他、さつまいもを原料にしたコロッケも取り扱っています。

生活日用品(洗剤・化粧品等)

台所洗剤のほか、洗濯用洗剤、液体せっけん・シャンプー、化粧品など各種日用品を取り扱っています。
自然由来の成分にこだわっているため、人と環境に優しく安心してお使いいただけます。

BEWETウェットスーツ

サーフィンブランド「BEWET」千葉工場より、注文を受けてから製造・発送します。
既製品ながら各種サイズ・脇下パーツの色・ロゴの種類について選択が可能です。

ひまわり油

村で栽培されたひまわりから製造されたひまわり油です。
加熱に強いオレイン酸を高い割合で含んでいるため普段使いにぴったり!
抗酸化作用を持つビタミンEも豊富に含まれているので健康面でもおすすめです。

便利屋事業

遠方に住んでいて、長生村内のご実家・ご親戚のお宅に行けない寄附者の方に代わり、お墓参り・草刈り・庭木剪定など各種作業を代行、サポートします。

ワンちゃんと泊まれるホテル

約1,000平米のドッグランを併設した宿泊施設「ウィズペットイン」の通常日宿泊券(カジュアル)です。
九十九里の一松海岸から徒歩6分の好立地と、全館電子ロック(キーレス)で安全にお泊りいただけます。

菓子工房Nana彩のスコーンセット

小麦粉と全粒粉をブレンドして食感にこだわったスコーンとその他焼き菓子のセットです。
スコーンはアルミホイルに包み、オーブントースターで5分ほど温めてお召し上がりください。

ダイナミックゴルフ利用券

長生村に立地するゴルフ練習場「ダイナミックゴルフ茂原」の利用券です。
お食事は隣接するレストラン「かぼちゃハウス」の料理が楽しめます。

デイキャンプ Secret Base・Camp Mellow

1日5組限定の秘密基地をイメージした家族向けの小さなデイキャンプ場です。
ご自宅でバーベキューを楽しむ環境のないご家族へ、思い出に残る楽しい時間を過ごせる空間をご提供します。
アメリカ産高級アンガスビーフが食べられる特別プランがあります。

珈琲(KUSA.喫茶)

地元の名店「KUSA.喫茶 自家焙煎COFFEE+PAN.」の珈琲です。
手ごろに飲みたい方のためのダンク式珈琲と、こだわりたい方のための珈琲豆それぞれを用意しています。
珈琲豆をお申込みいただくと届くブレンド『NEW SUBURBIA』は、KUSA.喫茶が長生村をイメージして手掛けた新作オリジナルブレンドです。