お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\酒々井のみずみずしい梨/8月以降に旬を迎える梨をご紹介!

現在旬を迎えている「幸水」。それ以外にも、8月中旬以降、「豊水」「新高」といった梨の品種がおいしい時期になってきます。みずみずしい酒々井の梨をふるさと納税でぜひお楽しみください♪

豊水(収穫時期:8月下旬~9月中旬)

8月上旬から9月中旬にかけて収穫される品種。

甘みが強く、ほのかな酸味があるのが特徴です。
幸水より大きなサイズで、果汁をたっぷり含んでいてジューシーなので食べ応えもばっちり!
梨特有のシャリシャリとした食感と甘さが楽しめます。

岩澤梨園の豊水はこちら

石毛梨園の豊水はこちら

新高(収穫時期:9月上旬から9月下旬)

9月上旬から9月下旬にかけて収穫される品種。

「梨の王様」とも呼ばれる品種で、大きく育ったものは1kgほどになることも!
果肉は白く、果汁が多くて軟らかいのが特徴で、酸味が少ないのでとても甘く感じます。

サクサクとした軽めの食感も新高ならではです。

岩澤梨園の新高はこちら

暑~い夏には酒々井のみずみずしい梨がおすすめ

今旬の「幸水」だけでなく、これからが旬の「豊水」や「新高」も全国的に有名な品種です。
旬の時期ごとに品種による味の違いを感じてみるのもいいですね♪

酒々井町のふるさと納税でぜひ梨をお楽しみください!