お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

STAY ISUMI!

東京から75km圏内!首都圏で住みたい田舎6年連続No.1!千葉県いすみ市には四季折々の魅力がいっぱい♪

これだけは押さえておきたい3つのポイント

<その壱>伊勢海老:全国トップクラスの漁獲高

親潮と黒潮が交わる全国有数の漁場が広がる「いすみ市」には、広大な岩礁地帯『器械根』が広がり、一流シェフも認める伊勢海老や真蛸、サザエやアワビなど豊富な魚介類を育んでいます。
市内では様々な伊勢海老料理が楽しめ、お土産にも最適です。

<その弐>千五百年を超える由緒ある「いすみ米」:千葉三大米の一角

いすみ市の中央を流れる千葉県一の流域面積を誇る夷隅川は、良質な米づくりに最適な肥沃な土壌を運び、千葉の三大米産地と称される献上米の「いすみ米」を育んでいます。
市内の直売所などで入手することができます。

<その参>住みたい田舎首都圏エリア全部門1位

いすみ市は2022年度版「住みたい田舎ベストランキング」にて「子育て世代が住みたいまち」「若者・単身者が住みたいまち」「シニア世代が住みたいまち」全ての部門で首都圏エリア 第1位の評価を受けました。
JR大原駅から東京駅までは特急で約70分。毎朝ゆったりと座って通勤ができます。
通勤時間に趣味の読書や仕事のメール・資料整理の時間として有効活用できます。満員電車に揺られることのない日々、休日の朝は浜辺をウォーキングして自然を満喫。

STAY ISUMIに欠かせない宿泊施設

愛犬のために作られた1棟貸切ペットフレンドリゾート

これぞ!Theオーシャンフロント♪

新感覚!コンテナホテル

「いすみ」では色々な『STAY』が見つかります

<平日限定>ISUMI Glamping Resort & Spa SOLASの2名宿泊券1泊2食付【1389175】

220,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ソラスはいすみ市の観光資源である「星空」を活かし、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにした宿泊施設です。 いすみ市は南、東が海であり、明かりが少なく、空が暗いことから満天の星が他の地域より鮮明に見ることができます。満天の星の魅力を存分にお楽しみいただけるように形にした施設となっております。

アクティビティも大満足

釣り船乗船1名様(1回分) C001

大原沖には器械根という広大で豊かな漁場が広がります。
初心者~ベテランまで誰でも楽しめる外房地域最大の遊漁船組合です。

コンシュルジュ・ガイドサービスで更にいすみを満喫!

いすみコンシェルジュガイド(いすみ暮らし体験) H008

いすみを満喫、いすみ暮らしを体験・体感いただくオリジナルツアー!
観光では味わえない、魅力満載のいすみ暮らしを体験・体感していただく1日をオーダーメイドでコーディネートし、コンシェルジュがガイドします。