プリプリしてコクのある味わいが特徴!南房総市の伊勢えび特集

実は千葉県の伊勢えび漁獲高は日本トップクラス。南房総市では、旬の時期は穫れたばかりの活きの良い伊勢えびの配送はもちろん、一年を通しておいしい伊勢えびが選べます。他にもブランド豚「里見和豚」やマスクメロンなど豪華な高級グルメも多数用意。

日本有数の伊勢えび漁場!南房総市の弾むような食感の伊勢えび

高級食材として親しまれている伊勢えび。中でも南房総で穫れる伊勢えびは、身がプリプリしてコクのある味わいと甘味が特徴の、南房総を代表する食材のひとつです。産卵期である6月〜7月は禁漁となり、最も活動が活発な8月〜9月に漁が解禁。1年の大半がこの時期に水揚げされています。旬の時期は活きたままのお届けも可能!他にも好きなときに好きな量を解凍し、お刺身でも食べられる鮮度を保った「瞬間冷凍商品」や、活き締めにした「茹で伊勢えび」など、シーンやニーズに合わせて豊富な配送方法が選べます。

旬の活け〆伊勢えびをはじめ種類豊富で身が引き締まった伊勢えび

他にも豪華なグルメが盛りだくさん!南房総市のお礼の品はコチラ

【寄附金の使い道】子ども医療費助成や遊歩道の整備などに活用

子ども医療費助成事業、森林保護や遊歩道の整備事業に活用させていただきます。
平成28年度は子ども医療費助成事業に5000万円、特別支援教育総合推進事業に4800万円、森林環境整備や河川の水質検査など、自然環境を活かした地域づくり事業に3100万円を充当しました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む