リバーライト“夢の鉄フライパン”「極」シリーズ特集!

白井市のふるさと産品にも認定されているリバーライトの極めて錆びにくい夢の鉄フライパン。 「極JAPAN」&「KIWAME PRO」シリーズを取り揃えています。

世界中で愛されるリバーライトの鋼板製フライパン

リバーライトの「極」シリーズ フライパンは、鉄フライパンの良い特性はそのままに、極めてサビにくく、面倒なお手入れのいらない“夢のフライパン”です。

リバーライト鉄フライパンのこだわり

リバーライトの創業者は1976年、鉄製フライパンのメーカーであるアメリカの「テーラー&ウィング」社と契約。
それ以来デザインを受け継いで、日本の家庭に馴染みやすいように改良し、今日まで守り続けて、リバーライト独自の製品となった鉄フライパン。

コイル状の鉄板から一枚一枚フライパンになるまで各工程を、専門の職人が丁寧に一つずつ仕上げています。

極めてサビにくく、お手入れ簡単 “夢のフライパン”

リバーライトの「極」フライパンは、鉄板の表面に特殊熱処理(窒化鉄)を施すことで、錆びやすいという鉄の欠点をほぼ完全に打ち消し、「ほとんど錆びない」「強靭」「お手入れ簡単」な夢のフライパンに仕上がりました。

初めて使う前の「油ならし」、毎回使う前の「油返し」をしていただくことで、焦げ付きにくく、よりサビにくいフライパンになります。使用後は、フライパンが熱いうちにお湯で洗って水分を拭き取るだけ!

「極JAPAN」シリーズの特長

・熱をしっかり蓄え、食材に熱をたっぷり伝えるので、炒め物はシャキッと、焼き物は香ばしく仕上がります。
・油なじみが良い極フライパンの表面は、優れた耐摩耗性能を持っているので、削れていくこともありません。
・調理に使う度に、自然と鉄分を摂取出来ます。
・極めて錆びにくく、面倒なお手入れいらず、後片付けが簡単です。
・IH(電磁調理器)を含む全ての調理用熱源でお使いいただけます。

「KIWAME PRO」シリーズの特長

丸みのある美しく無駄のないデザイン、家庭でも使えるPRO仕様のフライパン。
極JAPANシリーズの特長はそのままに、
・分厚い鋼板製により、熱伝導特性と蓄熱性に非常に優れています。
・材料にしっかり安定して熱が伝わり、強い火力を用いて短時間で料理ができ食材の旨味を逃しません。
・ハンドルも鉄製なので頑丈で耐久性があり、キャンプやバーベキューなどアウトドアクッキングにも最適なフライパンです。

すべては、おいしくて健康にいい料理をつくるために

リバーライトが大事にしているポイントは3つ

 1.丈夫であること
 2.充分な機能を備えていること
 3.使うほどに愛着が湧くこと

道具は、丈夫でなければならない。
使いやすくなければならない。
そして、美しくなければならない。
親子3代で愛用いただけるフライパンを作る。
それが、リバーライトの仕事です。

極JAPANフライパン

KIWAMI PROフライパン