お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

森、里山、川、君津の豊かな自然で海を育む。君津の美味返礼品。

君津市は、さかなクンがキャプテンを務める「一般社団法人SD BlueEarth・青い地球を育む会」の活動をサポートし、森、里山、川、そして海へとつながる豊かな自然環境を守り、未来のこどもたちへとつないでいきます。

さかなクンと一緒に君津の環境を守ります!

君津市は、さかなクンがキャプテンを務める「一般社団法人SD BlueEarth・青い地球を育む会」の活動をサポートし、森、里山、川、そして海へとつながる豊かな自然環境を守り、未来のこどもたちへとつないでいきます。
房総丘陵から東京湾へと伸びていく広大な市域を持つ君津市。山間部に降る雨は長い年月をかけて浸透し、県内で唯一「平成の名水百選」に選定されている良質な水となって自噴し、多くの農畜産物を育んでいます。
そんな水と緑のまち君津市が育む特産品は、お子様が大好きなメニューから家族でお酒と一緒に楽しめるちょっと贅沢なものまで、数多くの返礼品としてお届けしています。是非、この機会にご賞味ください。

お子様に大人気のねぎとろやハンバーグ!デザートにはプリンも!

【配送日時指定可】清幸丸水産 大人気!ねぎとろ(250g×5袋)合計1250g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

味と鮮度と良い素材にこだわり、加工から販売まで一貫してマグロ製品を扱う清幸丸水産。大人気のねぎとろは鮮度の良いマグロだけを厳選して使用しており、食感はなめらかで口溶けがよく、まろやかな口当たりです。
適度な脂があり、味も量もたくさんの皆様にご満足いただいております。
たっぷり乗せて豪快に「ネギトロ丼」、みんなで楽しく「手巻き寿司」などにどうぞ!

国産 和牛上総の特選牛肉「かずさ和牛ハンバーグ」160g x 5個セット 化粧箱入り

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【毎月数量限定】
愛情込めて育てられた千葉県産銘柄牛「かずさ和牛」100%のハンバーグです。和牛スジ肉を一昼夜煮込んで抽出したゼリーを混ぜ込んだジューシーな自信作!
きっと溢れ出る肉汁の虜に♪
安心して食べていただけるよう添加物は、一切使用していません。

白いプリン 南房プリン「恋と(こいと)」 6個 無添加プリン プリン

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

よく見かけるプリンとはひと味違う、無添加の「白い」プリンです。
「恋と」は、千葉県君津市にある小糸川近くの生産地、小糸地区から来ているため、小糸に恋する「恋と」と名付けました。
原料をはじめ、そのエサまで地元産にこだわって作っています。

TVなどで多数紹介!コンテストで受賞!話題の返礼品特集

メディア紹介多数!はちみつ工房 国産 巣蜜(コムハニー) 蜂蜜 4点 ギフトセット はちみつ

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県の花が咲き乱れる山で、採取した天然の巣蜜(コムハニー)です。
天然の巣蜜(コムハニー)には、蜜蜂が採取してきた栄養たっぷりの蜂蜜が入っています。
また、健康食品でも注目を浴びているプロポリスも含まれており、とても健康に良いと言われています。
千葉県産の巣蜜を中心としたギフトセットとなっております。是非、召し上がってください。

メディア紹介 大人気! 永光卵プリン 6個セット 飲むプリン えいこうらん のむプリン プリン 永光卵 えいこうらん 光永ファーム 卵 たまご 君津市産

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

テレビ番組「ラヴィット!」でオススメの珍しいものとして紹介されたプリンです!
【ハンディタイプで新感覚の飲むプリン!】
おいしいたまご永光卵の美味しさを活かして作った、たまごたっぷり手作りプリンです。
★白砂糖・添加物・保存料・着色料不使用

「食のちばの逸品を発掘2023」金賞受賞

ちばの逸品発掘コンテスト2023金賞受賞 ちばのこだわりプリン ピーナッツ味 6個 プリン 菜の花エッグ 卵 たまご 君津市産

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県を代表する特産品の牛乳と卵、老舗落花生専門店が丁寧に仕上げた手作り濃厚ピーナッツペースト(千葉半立)を主原料に、九十九里浜産の天日塩を隠し味に使用した、千葉の味をたっぷり感じられるこだわりの濃厚プリンです。
卵の風味を感じられる濃厚プリンをベースに、下層のプレーン味と上層のピーナッツ味の2層に仕上げ、見た目にも可愛いらしいピーナッツプリンです。
隠し味の塩が引き出すピーナッツの濃厚なコクと味の変化をお楽しみください。

「食のちばの逸品を発掘2023」銅賞受賞(千葉ぴーなっつジェラート味)

ジェラテリア風鈴堂(ふうりんどう) 特製 ジェラート レギュラーセット(6個入)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

素材の味にこだわったジェラートセットです!
6つの味をお楽しみいただけます。(千葉ぴーなっつジェラート、きみつみるくジェラート、チョコレート、大吟醸酒粕、はちみつレモンジェラート、ラムレーズンジェラート)

「食のちばの逸品を発掘2017」直売所部門 銅賞受賞

菜の花たまご の ホワイトチョコプリン 6個セット カシスソース入り 菜の花エッグ プリン

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

自社農場で産まれた「菜の花たまご」と、高品質な千葉県産牛乳で作ったクリーミーなプリンに、ホワイトチョコを加えました。濃厚で優しい甘さと、甘酸っぱいカシスソースの絶妙な味わいをお楽しみください。

君津市厳選の肉・米・卵で豪華な「すき焼き」はいかがですか?

※画像はイメージです

国産 和牛 上総の特選牛肉「かずさ和牛」すき焼き肉400g〈君津〉

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【毎月数量限定】
毎年行われる品評会で、何度も最優秀賞を獲得している名人生産者によって愛情込めて育てられた千葉県産銘柄牛「かずさ和牛」をすき焼き用(リブロース・肩ロース)にカットしました。きめ細かなやわらかい肉質と理想的なバランスで織りこまれた“サシ”が特徴。脂の融点が低く、口に入れた瞬間に旨みが広がります。
ぜひ、その芳しい香りとまろやかな旨みをご賞味ください。

メディア紹介多数! おいしいたまご永光卵 40個 えいこうらん 光永ファーム 卵 たまご 君津市産

8,500円以上の寄付でもらえる

詳細

房総の大自然の中で、おいしい空気と上総の名水、パプリカや海藻などを加えたこだわり飼料、深い愛情で育てられたニワトリの産みたてたまご「永光卵」。
永光卵の黄身は、濃いオレンジ色をしているのが特徴です。ひとたび口にすれば、甘みとコクとまろやかさが口の中に広がります。カステラやプリンなどの加工品にしても色合いがよく、とってもおいしく仕上がりますよ。でも、たまご本来の味を楽しんでもらいたいので、まずは「卵かけごはん」でどうぞ!

【令和5年産】【名水の米 久留里のコシヒカリ10㎏ くるりのお米屋

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

千葉県内で唯一「平成の名水百選」に選ばれた、久留里の名水で育てたコシヒカリです! 美味しいお米を作る3つの条件 ①粘土質の土壌 ②良質な水 ③寒暖差があること をすべて兼ね備えた地域で栽培・収穫しました。光沢、香り、弾力のバランスが良い美味しいお米です。

その他にも新鮮な農産物等取り揃えております!

【世界が認めた雑穀】 本家本元!五穀米 420g×3袋 日本で初めての雑穀ブレンド商品

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栄養価の高い9種の穀物をバランス良く配合した「五穀米(R)」は、石川商店の登録商標です!厳選された職人が手間暇をかけ栽培した雑穀を使ったこだわりの逸品。噛めば噛むほど豆と雑穀の味わい深い美味しさが広がります。そのまま炊いても白米にプラスしてもOK! 本物の味をお楽しみください。

JAきみつ 季節の野菜まごころBOX 人気の直売所 朝採れ 新鮮 野菜

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【毎月数量限定】
豊かな緑と良質な水に恵まれた、君津地域の農産物や加工品がずらりと並ぶ「JAきみつ味楽囲さだもと店」から、季節ごとの旬の採れたて野菜を8~10種類お届けします!! 地元の農家がまごころ込めて育てた新鮮な野菜を、ぜひご賞味ください。

「平成の名水百選」に選ばれた水で造ったお酒も一緒にどうぞ🍶

君津市には、首都圏(1都7県)最多の6つの酒蔵があります!!

名水 仕込み 日本酒 「峯の精」大吟醸 しぼりたて 1800ml 宮崎酒造店 君津 地酒

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上総丘陵から湧き出る清水と磨き込んだ酒造米で仕込んだ、「峯の精」一番人気の大吟醸酒。フルーティーな香り、まろやかな口あたり、さらりとしたのど越しが特長。蔵元は慶応2年創業、'86年、'93年東京サミットのレセプション乾杯酒の蔵としても知られる宮崎酒造店。

千葉県初 地ウイスキー「房総 BOSO」1本 700ml 箱入り 須藤本家 君津市

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

「房総」と名付けられたウイスキーは、自社製モルトと独自ルートで確保した英国産スコッチのブレンドで、スモーキーさは控えめ、日本人好みの華やかな甘い香りのフレーバーに仕上がっています。

名水 仕込み 福祝 特A 山田錦 50%磨き純米大吟醸・山田錦55%磨き特別純米 四合瓶(720mL)各1本 藤平酒造 君津 地酒

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

享保元年創業。久留里の名水を使い三兄弟が醸す地酒は、全国でも人気上昇中!「山田錦」で造られた純米大吟醸・特別純米のセットは、スッキリとした飲み口の中にも米の旨味が感じられる柔らかな味わい。めでたさが重なる「福祝」の名はご進物やお祝いにぴったりです!

名水 仕込み 日本酒 「吉壽」大吟醸 月華 飲み比べセット 吉崎酒造 君津 地酒

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寛永元年創業、千葉県最古の蔵。平成の名水百選に選ばれた久留里の名水と、酒造好適米「山田錦」を使い、丹精こめて仕込んだ大吟醸酒。スッキリとした中にも味わいのある月華と、香り高く爽やかなアンティークボトルの飲み比べをお楽しみください。

名水 仕込み 日本酒 「飛鶴」大吟醸1本 ・純米セット1本 (各720ml) 森酒造店 君津 地酒

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

明治初期創業、森酒造の主銘柄「飛鶴」は、厳選した酒米と、愛宕山麓から湧く蔵の井戸水のみを使い丁寧に仕込んだお酒です。華やかな香りの大吟醸酒と、コクのある飲み口の純米酒の飲み比べセット。お好みに合わせてお冷や熱燗でお楽しみください。

女性に大人気! 「柚子酒」(720ml)2本 和蔵酒造

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和蔵酒造が造る日本酒と国産の柚子果汁をブレンドして造ったリキュール。甘さの中にも柚子本来の爽やかな酸味と旨みがある、和蔵酒造貞元蔵人気No.1のお酒です。そのまま冷やして召し上がるか、炭酸で割って飲むのもおすすめです。

はちみつ工房 蜂蜜のお酒「ピュアミード」 プレーン 375ml 

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

白い花を連想させる、自然で穏やかなアロマ。やわらかい口当たりが特徴です。酸味や苦味は控えめで、はちみつのやさしい甘さが口いっぱいに広がる、はちみつ工房自慢のミードです。

四季折々の美味返礼品を生み出す君津の魅力をお伝えします!↓↓

寄付金の使いみち

1 市長におまかせ

シティープロモーションの推進や、DXの推進などに活用

2 環境の保全に関すること

市内を流れる小糸川や小櫃川などの河川、三島湖や亀山湖などの湖の水質調査、大気環境を監視するための機器の購入などに活用

3 子育て支援及び福祉の充実に関すること

紙おむつの定期配達を行う「きみつ赤ちゃん応援パック事業」や中学3年生までの医療費助成などに活用

4 産業及び観光の振興に関すること

SNSなどで話題となった「清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)」の周辺整備や市内の魅力を発信するための観光パンフレットの作成、観光キャンペーンの実施などに活用

5 教育及び文化の振興に関すること

きみつ少年少女合唱団の活動助成や小中学校におけるICT環境の整備などに活用