お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鎌ケ谷市発・世界に誇る靴~ユニオンインペリアル

世界的な紳士靴ブランドとして名高い「ユニオンインペリアル」 すべての「made in Japan」の靴が鎌ケ谷でつくられています。 履き心地の良さとつくりの美しさを兼ね備えた、一生を共にできる靴を、あなたに。

公式オンラインショップ限定・電子割引クーポン券

世界長ユニオンが運営する「UNION ROYAL」公式オンラインショップのクーポン券です。
オンラインショップ内で、お好きなデザイン、サイズをお選びいただくことができます。

直営店舗「日比谷OKUROJI」ご利用引換券

世界長ユニオンが運営するPanther/UNIONIMPERIAL 日比谷OKUROJI店でご利用いただける「日比谷OKUROJI店限定 ご利用引換券」を、ふるさとチョイスにてお申込みいただきます。

履き心地を徹底追求。靴擦れしにくい紳士靴

「世界長ユニオン株式會社」の靴の魅力は「ビスポークシューズのような履き心地」だと称されることがあります。
既成靴でありながら、まるであつらえたかのようなフィット感を生み出すのは、足の形を徹底的に研究した独自の木型。
デザインやサイズごとに1㎜単位で調整された木型は、同社の宝のひとつです。
さらに、高い手縫いの技術を要する「ハンドソーン・ウェルテッド製法」で仕上げる靴は、履いた瞬間に、まるで長年履き続けてなじんだ靴のような充足感を併せ持ちます。

※ビスポークシューズ…客と職人が対話をしながら作り上げるオーダーメイドの靴のこと

美しい靴の輝きを生み出す審美眼

最高級の靴に仕上げるための重要な工程のひとつに「裁断」があります。
原料となる革は、たとえ世界最高ランクといえども部位によって質が異なり、個体によって傷やしわなどの細かな凹凸がどうしても生じてしまいます。
1枚の革から、できる限り多くのパーツを取ることができればそれだけ安価に靴を仕上げることができますが、そうはしません。
出来上がりの靴のクオリティーは常に最上級のものを。一分の妥協も許さない世界長ユニオンの品質への高い信念が、同社の高いブランド力を支えています。

鎌ケ谷市とともに

「世界長ユニオン株式會社」が鎌ケ谷市に製造拠点を移したのは、1972年。
当時の鎌ケ谷は周辺に住宅もなく、草木が生い茂る雑木林を拓いて社屋が建てられました。
多くの職人や従業員が鎌ケ谷に移り住み、市とともに発展していきました。
現在も工場に面する道路は「ユニオン通り」と呼ばれ、地元の方々にも親しまれています。

今も、鎌ケ谷へ移ってきた当時に使用していた機械を使用して靴づくりをしています。高い技術を必要とする靴づくりを、昔と変わらぬ方法で続けています。