お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

南国ムード漂うドラゴンフルーツやフレッシュ青パパイヤ、フルーツみたいに甘い野菜…富岡は美味しい野菜と果物の宝庫!

関東地方に位置しながら、豊かな自然に恵まれた富岡市。実は、様々な野菜や果物が生産されています。

タイ料理でおなじみの青パパイヤ、栄養満点なのに低カロリーなドラゴンフルーツ、 南国というイメージの両者ですが、富岡でも立派に育っているんです!なんだか意外ですよね。
甘くて柔らかく生で食べても美味しい玉ねぎや、鮮度抜群の朝穫れのトウモロコシなど 富岡市は、美味しい野菜と果物の宝庫。今回は、そんな、自慢の農産物を紹介します。

トロピカルな町、富岡⁉青パパイヤにドラゴンフルーツ

■脂肪・たんぱく質・糖質を分解する酵素が豊富!酵素の王様「フレッシュ青パパイヤ」

南国育ちの作物が、品種改良により、ここ富岡市で育ちました。
パパイヤ=フルーツのイメージがありますが、完熟前の青パパイヤは野菜として食べるもの。
脂肪・たんぱく質・糖質の三大要素を分解する酵素が豊富に含まれ、「酵素の王様」と呼ばれています。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維・ポリフェノール等も豊富なスーパーフードで
美肌づくりのほか、ダイエットや健康維持に良いとされている食品です。
普段の献立に、気軽に取り入れてみてはいかがでしょう?

どうやって食べたらいいの?

タイ料理店でソムタム(青パパイヤのサラダ)を食べ、青パパイヤを
口にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ソムタムは非常に辛く味付けされているので「青パパイヤは辛い物」と
勘違いされることも多いですが、青パパイヤ自体には癖が無いので、
どんな料理にもマッチしてくれる万能食材なんです
難しそうに思える下処理も、とっても簡単!
かき揚げやきんぴらなど、一見、意外な組み合わせに思える和食にもピッタリ。
スムージーや炒め物、煮物など、様々なバリエーションでお楽しみ下さい。

<先行予約> 酵素の王様 フレッシュ青パパイヤ 合計3kg(約500g×5~6個) 青パパイヤ ビタミン ミネラル アミノ酸 食物繊維 ポリフェノール 野菜 食品 F20E-697

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維・ポリフェノール等も豊富なスーパーフード!

■食物繊維はなんとバナナの65倍!栄養豊富なのに低カロリー、想像以上の美味しさ完熟ドラゴンフルーツ!

サボテン科の果実で、メキシコや中南米の熱帯雨林が原産。
皮が龍のうろこに見える事から、ドラゴンフルーツという名前がついています。

お腹の赤ちゃんに必要な栄養素『葉酸』も豊富!

お腹の赤ちゃんに不可欠な葉酸のほか、ビタミンB1・B2、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれる、ドラゴンフルーツ。
『スーパーフード』と呼ばれる所以です。さらに、食物繊維はバナナのなんと約65倍!
栄養満点で低カロリーだなんて、夢のような食べ物ですよね。妊婦さんや妊活中の方にも本当におすすめです。

青臭さの無い、完熟ドラゴンフルーツ~上品な甘さが魅力です~

スーパーや百貨店で見かけ、物珍しさから買って食べてみたら味が薄かった…なんて経験された事ありませんか?
それは、ドラゴンフルーツの殆どが輸入品であり、日持ちさせるために未熟なものを収穫するから。
収穫後に追熟することのない性質上、糖度が上がらず野菜のような青臭さを感じるのです。

沖縄や奄美、九州など温暖な地域で栽培が始まり、完熟に近い物を食べられるよう
になったのは21世紀に入ってからの事。
富岡では数年前ハウス栽培に成功し、徹底した施肥管理や技術の向上で、
年々美味しさを増しています。
樹上で完熟させることで糖度もかなり上がりますが、完熟させると日持ちがしなく
なるために、一般市場に出回らないのが現状です。

なかなか口にする機会の無い富岡自慢の完熟ドラゴンフルーツを、ぜひふるさと納税で堪能してください!

<2023年7月下旬より順次発送> ドラゴンフルーツ (1kg) くだもの 果物 フルーツ 食品 F20E-514

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栄養素が凝縮された果実が、健康と美容をサポート!

甘さが自慢!朝どれホワイトトウモロコシ&新鮮玉ねぎ

■甘みは、まるでフルーツ!『鮮度が命』と言われるトウモロコシを、その日のうちに発送しています

艶のある真っ白い粒が特徴の、「雪の妖精」。
ふっくらとした粒は皮が柔らかく、生のまま食べることも可能です。
また、糖度が上がりやすいことも、この雪の妖精の特徴。

しかし、どんなに美味しい品種でも、時間が経てば味が落ちてしまうと言われるトウモロコシ。特に著しいのが、糖度の低下です。
朝6時までに収穫し、鮮度が良いまま、その日のうちに出荷します。
生のまま保存するとどんどん甘みが失われるので、届いたらすぐに茹でて下さいね。
少しでも美味しく食べてもらうために、生産者も消費者もスピード勝負です!

■減農薬、減化学肥料で育てられた、生食でも甘い玉ねぎ!

「生の玉ねぎは辛いもの」そう思っていませんか?
火を通さない時は、辛みを取るため水にさらす事の多い玉ねぎ。それでも、辛みが抜けない事もありますよね。
そんなイメージを覆す、生食でも“甘すぎる”玉ねぎです。
サトウキビ系の緑肥、1年かけて熟成させた鶏糞の堆肥を使用し、有機栄養たっぷり含んだ土で栽培しています。
切った後に冷蔵庫に入れておくとより甘く食べることができますので、水にさらさずご賞味ください。

【寄付者の声も沢山届いています】

・一つ一つが大きく肉厚なため、BBQで焼いて食べるのに最高!
・スライスして食べると、甘さがよくわかる
・味噌汁の具に、相性抜群
・生でも、煮ても、美味しかった。たまねぎによってこんなに違うものかと驚いた

ぜひ、実際に食べて、美味しさを実感してください!

≪その他、群馬県産いちごも好評!≫

真っ赤に熟した、みずみずしい果実。いちごは、沢山の人に愛されているフルーツです。
有機肥料をふんだんに使った、自然の美味しさ。
害虫を退治する天敵などを利用する事で、化学肥料は必要最小限に。
安心安全にこだわって栽培した苺を全国にお届けします。
※品質管理上、北海道・沖縄県・離島への発送はご遠慮頂いております

【やよいひめ】
群馬県のオリジナル品種です。他のいちごにはない上品な橙赤色と、大粒でしっかりとした果肉、
甘さと酸味のバランスに優れた食味が特徴です。
【淡雪】
とても希少な白苺の”淡雪”。
ほんのりピンク色の果実は平均糖度13度~15度といわれ、酸味の少ない、やさしい食味の苺です。

申込期限は3月末まで、ご検討の方はお急ぎください!