生活応援米

令和7年産米を5kg9,500円からご用意しました。無洗米や定期便もあります。物価高対策に、是非、阿見町のお米をご利用ください。

茨城県産にじのきらめき(精米)

暑さに強くツヤと粘りがある大粒のお米です。コシヒカリに劣らぬ食味で旨味もある良質米です。安心してお召し上がりいただくために、石抜きと色彩選別機にて黒ポチはん点米の除去を済ませています。精米後に細かく割れた微粒も除去しますので、なるべく粒ぞろいのお礼品に仕上げます。

9,500円以上の寄付でもらえる

詳細

にじのきらめき(精米)5kgです。

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

にじのきらめき(精米)15gです。大容量のため5kgよりもお得です。

57,000円以上の寄付でもらえる

詳細

にじのきらめき(精米)5kgの6か月定期便です。

114,000円以上の寄付でもらえる

詳細

にじのきらめき(精米)5kgの12か月定期便です。

阿見町産農家の美味しいお米(精米)

農家が自分達で食べる用に育てたお米を、特別にふるさと納税の返礼品としてお届けします。農家自家用のお米のため、数量限定でのご提供となります。

炊き上がりは白くつやつやで、一粒一粒がふっくらと揃っています。
口に運ぶと

・ほどよい粘りと弾力
・噛むほどに広がる上品な甘みと旨み
・後味はすっきりとした軽やかさ

が感じられるお米です。

「まずは白いご飯だけで味わってほしい」そんな農家の思いから、自家用として長く愛されてきたお米で、濃い味付けのおかずがなくても、ご飯そのものの美味しさをしっかりと楽しんでいただけます。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産農家の美味しいお米(精米)5kgです。

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産農家の美味しいお米(精米)5kgの3か月定期便です。

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産農家の美味しいお米(精米)5kgの6か月定期便です。

阿見町産コシヒカリ(精米)

令和7年産の阿見町産コシヒカリを、精米したての状態で5kgお届けします。
霞ヶ浦の豊かな水と温暖な気候に育まれたお米は、ふっくらとした炊き上がりとほどよい粘り、口に含むと広がるやさしい甘みが特長です。冷めても美味しさが続くので、白ごはんはもちろん、おにぎりやお弁当にもよく合います。

阿見町では、田んぼ一面が黄金色に色づく収穫の季節を楽しみに、農家が手間を惜しまず米づくりに向き合っています。
「毎日食べるものだからこそ、家族の食卓に寄り添うお米でありたい」――そんな思いを込めて育てたコシヒカリです。

10,500円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産コシヒカリ(精米)5kgです。

63,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産コシヒカリ(精米)5kgの6か月定期便です。

126,000円以上の寄付でもらえる

詳細

阿見町産コシヒカリ(精米)5kgの12か月定期便です。

茨城県産コシヒカリ(無洗米/精米)

茨城県産のコシヒカリは、ふっくらとした炊き上がりと甘みが特徴の美味しいお米です。

茨城県の豊かな自然環境で育まれたコシヒカリは、ふっくらと炊き上がり、ほどよい粘り気と甘みが特徴です。
冷めても美味しさが持続するため、白ごはんとしてはもちろん、おにぎりやお弁当にも最適。
毎日の食事をより豊かにする、こだわりの一品です。

茨城県産のコシヒカリは、自然と調和した農法で栽培され、手間暇を惜しまず丁寧に育てられています。
そのため、どんな料理にも合うバランスの良い美味しさを提供します。ぜひ、ご家庭の食卓にお試しください。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城県産コシヒカリ(無洗米)5kgです。

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城県産コシヒカリ(無洗米)5kgの3か月定期便です。

126,000円以上の寄付でもらえる

詳細

茨城県産コシヒカリ(精米)5kgの12か月定期便です。