【重要】年末年始の寄附受付について
各期限を必ずご確認いただきますようご協力をお願いいたします。
・寄附のお申込につきましては、年末年始休業期間中【2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)】でも受付を行っております。
1.クレジットカード払い・その他オンライン決済
【2025年12月31日(水)23時59分】までに決済した場合、2025年の寄附として取り扱います。
2.郵便振替
【2025年12月15日18時00分】で2025年の受付を停止します。
【郵便局等の2025年最終営業日】までに払込み手続きが完了した場合、2025年の寄附として取り扱います。
※郵便局等での払込み手続き日が寄附受領日となります。
※最終営業日については、お近くの郵便局等にお問い合わせください。
3.現金書留
【2025年12月26日(金)日11時00分】必着にて、2025年の寄附として取り扱います。
4.直接持参
【2025年12月26日(金)日11時00分】までにご持参いただいた場合、2025年の寄附として取り扱います。
※事前に那珂市政策企画課までご連絡くださいますようお願いいたします。
・2025年の寄附としたい場合は,上記期日に関わらず、余裕を持ってお手続きください。
・寄附日(納付日)の変更は一切できませんので、予めご了承ください。
・2026年寄附分の寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書につきましては、2026年2月中旬ごろより順次発送開始予定となります。
5.オフラインのお申込み
・オフライン(カタログ送付によるお申込み等)でのお申し込みにつきましては、【2025年12月15日18時00分】で終了となります。
【重要】お礼の品の配送について
・お申込が大変集中しておりますので、お礼の品のお届けまでに通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
・分割配送の品についても記載の期間とずれが生じる可能性がございます。
・一部お礼の品(受注生産等)については、発送スケジュールが判明次第、「発送期日」欄に記載いたしますので、お選びいただく際のご参考としてください。
・お礼の品の到着を楽しみにお待ちいただいている中、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【重要】ワンストップ特例申請をご希望の皆さまへ
・ワンストップ特例申請書および必要書類のご提出につきましては、【2026年1月10日(土)必着】にてお送りください。
・期限後のご提出分につきましては受付いたしませんので、ご了承ください。
・受付完了後、お申込時に記載頂いた電子メールアドレス宛に受理通知を送信いたします。
・受理通知の送信は期限後となる場合がございます。
・文書による通知はいたしませんので、予めご了承ください。
・自治体マイページより、便利なオンラインワンストップ特例申請がご利用いただけます。
・ワンストップ特例申請をご希望の方には、入金確認後10日前後でワンストップ特例申請書を郵送しております。
・年内入金確認分につきましては、【2026年1月5日(月)】までに書類投函予定となります。
・書類のお届けが【2025年1月10日(土)】の期限間近となってしまう場合がございますので、予めこちらのご案内のリンク先(那珂市HP:「ワンストップ特例制度」で検索してください)より、申請書データ「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードしていただき、お早めにお送りいただくことをおすすめします。
・期限後提出書類の不受理につきましては責任を負いかねますので、ご了承ください。
【重要】年末年始期間のお問い合わせについて
・【2025年12月27日(土)〜2026年1月4日(日)】は、休業期間(本市閉庁期間)となっております。
・上記期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、2026年1月5日(月)以降順次回答いたします。ご了承ください。