お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          庄内を満喫!ステイホーム グルメ特集

          麺・お肉・飲料など、寒い季節におうちで美味しく楽しめる返礼品をご紹介いたします。

          地元で七十年余り愛されている製麺所 おすすめの麺!

          ■創業七十有余年「丸喜製麺所」

          ■創業七十有余年「丸喜製麺所」

          地元で七十年余り愛されている丸喜製麺所。 保存料を使わず、昔ながらの手造りの良さを組み入れた麺づくりを受け継ぎ、安心・安全と共にふる里の味をお届け致します。是非一度ご賞味くださいませ。

          おうちで楽しめる麦茶・ワインもございます!

          「麦茶」の感想をいただいております

          ・知人から「三川町の麦茶は美味しい」と勧められました。美味しかったです。
           水出しの時間は指定されたそのままでも麦の風味を上品に感じられましたが
           時間を長めにするのが個人的には好みでした。来年の夏もお願いしたいと考えています。(男性/50代)
          ・この三川町の麦茶しか飲まなくなりました。甘くて香ばしくて本当に美味しいです。
           もう他の麦茶は飲めません。10個入りの麦茶の方はお土産に喜ばれます。
           これからも、美味しい麦茶を作って下さい。(男性/40代)

          野菜・果物などの定期便!お肉もございます!

          【寄附金の使い道】子育て家庭の活動支援を推進

          子育て支援センター機能と生涯学習の拠点施設機能を併せ持つ「地域交流・子育て支援施設」が令和2年7月1日にオープンしました。
          その名は「テオトル」。
          命名の由来は、「子育て支援・学童保育・地域交流」の3つの要素を併せた施設なので、利用者や職員が「手をとる」ことで地域活性の新たな価値が生まれること、また子どもたち一人ひとりが主役になれる「テアトル(theatre/劇場)」としての空間になってほしい」との期待を込めて名付けられました。

          「テオトル」がこれからの三川町を担う子どもたちのため、子育てしやすい環境の充実と、町民の文化・地域交流活動のさらなる活性化が図られ、安らぎやにぎわいが生まれる場となるよう、引き続き整備を進めてまいります。