お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

簡単便利がうれしい♪山形の味

今日の晩ごはんは何にしよう?疲れているし簡単に済ませられたら・・・そんなときのために!焼くだけ煮るだけ茹でるだけの、簡単便利が嬉しい“山形の味”はいかがでしょうか?

ごはんが進むのはやっぱりお肉

山形三元豚ロース みそ漬け(80g×6) FY19-307

程よく脂ののった山形三元豚を自家製の味噌で漬け込み、一つずつ包装しました。味噌は甘めで仕上げてます。ご飯のお供にどうぞ!

山形の「だし醤油」で食べる 山形牛100%ハンバーグ 120g×6個 FY18-409

深い味わいとまろやかな脂質が魅力のブランド和牛「山形牛」を贅沢に100%使用したハンバーグです。お好みで山形の「だし醤油」をかけてご賞味ください。

山形のだし醤油で食べる 山形牛ローストビーフ 300g FY18-407

柔らかな肉質とジューシーな味わいの山形牛ローストビーフを山形のだし醤油「味の大名」をおかけになってご賞味ください。又、お好みでわさびを添えて頂けるとなお一層おいしくお召し上がれます。

山形の「だし醤油」で食べる山形牛ハンバーグと山形牛ローストビーフのセット FY18-408

深い味わいとまろやかな脂質が魅力のブランド和牛「山形牛」を贅沢に100%使用したハンバーグと柔らかな肉質とジューシーな味わいの山形牛ローストビーフを山形の「だし醤油」をかけてご賞味ください。

地元肉屋の自信作 山形牛ビーフカレー 200g×5個 FZ18-065 レトルトカレー 山形県 山形市

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生産から販売まで、山形牛を愛してやまない地元肉屋が、山形牛の旨さを全国の皆様に知って頂きたく作ったビーフカレーです。
深いコクと柔らかな食感で、山形の風土が育んだ山形牛の旨さを十分にご堪能頂けるビーフカレーです。
※袋のまま沸騰したお湯で温めるか、容器に移し電子レンジで温めてお召し上がり下さい。

ホッとする山形の味

山形の昔懐かしい味を詰合せにしました。

山形の郷土食「くるみどうふ」や「恵胡(えご)」などの懐かしい味と「だだちゃ豆どうふ」や「こんにゃくそば」の新しい味を詰合せにしました。

老舗の味がすぐに作れる 山形名物玉こんにゃくセット FZ18-026

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

セットのダシ入りしょう油で玉こんにゃくに煮れば、すぐに山形名物の玉こんにゃくが自宅で簡単に美味しく作れます。

常備したいお漬物

ふるさとの自然の幸をタップリと漬け込んだ味わい深いお漬物。
名物「やたら漬」を始め、サラダ感覚の「虎の巻」など、みちのくやまがたの豊かな旬味を詰め合わせました。

ふるさとの自然の幸をタップリと漬け込んだ味わい深いお漬物。
名物「やたら漬」を始め、サラダ感覚の「虎の巻」など、みちのくやまがたの豊かな旬味を詰め合わせました。

たっぷりと陽にあてた ふる里の懐かしい「天日干し梅ぼし」1.2kg FZ23-212

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

太陽の下で干し上げた、天然の赤色が鮮やか。原材料は、果肉と種の実離れがよく、深い味わいが有名な「谷沢梅」と「赤しそ」と「塩」のみ。
一粒一粒、手間をかけて、たっぷりと陽にあてた「天日干し梅干」です。
調味液などが入っていない昔ながらの「しょっぱくて酸っぱい」、ふる里の懐かしい味わい。白いご飯、おにぎり、焼酎の梅割りなどに最適です。

“麺王国”やまがたの麺!

【酒井製麺所】特選山形蕎麦 食べ比べ 3種 (90g×3把)×6袋 FZ23-117

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

そば処山形の3地域で育てられた銘柄を選りすぐり、そば粉の性質、産地の特性を最大限に考慮した「田舎」「藪」「更科」の3つのそばを作り分けました。そば好きの方に食べ比べて頂きたい、県内産にこだわったそばの逸品です。

【酒井製麺所】山形名物 冷たい肉そばセット(生そば) 6人前 FZ19-102 蕎麦 山形県 山形市

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形県河北町が発祥とされる「肉そば」は、親鶏肉と甘いたれ、田舎そばが特徴です。
冷たくしても油が固まらない秘伝の甘たれでお召し上がりください。

【酒井製麺所】山形秘伝の味 こんにゃくそば詰合せ 10把[20人前]※つゆ付※ FZ22-057 蕎麦 山形 山形県 山形市

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形の名物である「こんにゃく」と「そば」をドッキングさせた商品です。
こんにゃく独特のツルツルした食感とのど越し、そばの風味が引き立つ当商品は、当社通信販売売り上げで一番人気の自慢の商品です。

【酒井製麺所】麺匠さかいのおすすめセット 6種 FY22-056

めん一筋80余年、山形の風土を生かし、山形の美味しい麺作りに励む当社が原料にもこだわり、自信を持っておすすめする、こだわりの商品をセットしました。
人気のそば、らーめん、ご当地メニューなど様々お楽しみ頂けます。