お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

山形の温泉特集

これからの季節、特に恋しくなるあったか~い温泉。ここ山形市内にも、良いお湯がこんこんと湧き出ています。 その中で今回ご紹介するのは、蔵王温泉と黒沢温泉。 この二つの温泉地は車で約20分の距離なので、はしご湯もできますね♫ 温泉のみならず、山形の食材を使ったお食事や宿泊ができるプランもございますので、 遊んで食べてゆっくりして、山形市を存分に楽しんでいただけるはずです。

「美人づくりの湯」蔵王温泉

泉質は強酸性の硫黄泉で、肌と血管を若返らせる働きがあります。
また、殺菌や美肌効果もあり、「美人づくりの湯」と言われています。
周辺には季節を通して楽しめるスポットも盛りだくさん。
特にこれからの季節、蔵王温泉スキー場はスキー客で大賑わいとなります。

▼「蔵王温泉宿泊チケット」を追加しました♪▼

【NEW♪】
日本で2番目に高い酸性度を誇る蔵王温泉。当館は100%掛け流し天然濁り湯と弱アルカリミネラル人工泉の2種類の泉質と男女各3つの湯舟がございます。
お食事とお風呂が自慢の宿です。当館のお礼の品は【開業以来30年続く松金屋アネックスのスタンダードな★蔵王牛をメインにしたお夕食のペア宿泊券】です。
★蔵王牛とは?
蔵王山麓の二つの牧場でしか生産されていない“コクと深い味わいが特徴”の貴重なブランド牛です。

【NEW♪】
蔵王温泉の中心に位置し、蔵王中央ロープウェイまで徒歩1分、コンビニも目の前で便利な立地です。
ロープウェイでの高原トレッキングや、スキー&スノーボードを楽しんで雄大な蔵王の大自然と、源泉かけ流しの温泉を満喫してください。
◆当館では、[お子様の喜ぶ温泉宿] として、「0歳から2歳の食事・布団なしのお子様」は《無料》となります。
▼お風呂▼
『 蔵王温泉 源泉100%かけ流し温泉 』 当館の温泉は全て天然温泉100%!
蔵王温泉を、檜の露天風呂や岩風呂、さらにあがり湯で「24時間」ご堪能いただけます。

【NEW♪】
当ホテルでは蔵王の雄大な景色に癒され、山形蔵王の美食を味わう特別なリゾートステイをお過ごしいただけます。

【NEW♪】
享保元年の創業以来300年、歴史が生きる蔵王温泉を見守り続けてきた老舗旅館。
悠久の時を経てなおも湧き出づる自家源泉は、情緒あふれる湯舟で湯の恵みを存分に味わえます。
深山に抱かれこころに染みる山風景を臨み、日常から離れた本物の癒しと安らぎのひとときを。

蔵王アストリアホテル宿泊券(大人1名1泊2食付き) FZ19-514

48,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ゲレンデに直結した洋室タイプの「蔵王アストリアホテル」。
蔵王温泉で一番標高の高い位置にあり、眺望抜群・源泉かけ流しの「絶景露天の湯」は強酸性の硫黄泉で「美人づくりの湯」として有名です。

乳白色のいおう泉「離れ湯百八歩」。木もれ陽に憩うおしゃれなホテル。湖を一周する散策コースが好評。冬はゲレンデまで徒歩3分。

石垣より湧き出ずる乳白色の蔵王源泉風呂。全館畳敷きの優しいぬくもりでお出迎え。寛ぎのラウンジで心を癒やすおもてなし。

ダイナミックな天井高の総木造り「八右衛門の湯」。露天・足湯・貸切風呂を備え、乳白色のかけ流し天然温泉と蔵王の大自然を楽しめます。

蔵王を楽しむためのチケット

蔵王にご宿泊の方はもちろん、日帰り旅行をお考えの方もお使いいただける商品券やチケットをご用意いたしました。
おかげさまで大変好評を頂いております♪

蔵王ロープウェイ乗車券(4区間券)引換券 FZ22-369

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

冬の神秘的かつ雄大で山形の特殊な気象環境が造り出す自然の芸術作品「樹氷」。春・夏・秋のグリーン期に蔵王テラスから見渡す鮮やかな「景色」。ロープウェイ山麓線・山頂線の2本を乗り継いでいただくだけで、幻想的で壮大な世界へとお連れします。

蔵王温泉商品券 3,000円分 FY19-512

蔵王温泉内の事業所(宿泊施設・飲食店・商店・索道・各ロープウェイ・リフト)で使用できる商品券です。
有効期限:発行日から6カ月となります。

幻想的な樹氷と変化に富んだゲレンデ。蔵王温泉スキー場で、全山のロープウェイ、リフトが利用できる共通乗車券(1日券)との引換券です。
※納税者本人とそのご家族以外は使用できません。
※使用の際は、身分証(免許証・保険証等)の提示が必要です。

「あたたまりの湯」黒沢温泉

泉質は硫酸塩泉。無色透明のしっとりとしたお湯で、「あたたまりの湯」とも言われています。
蔵王温泉へは車で20分の距離、また、中心市街地や各観光スポットへのアクセスも良く、山形観光にぴったりの立地です。

黒沢温泉一陽館 ペア宿泊プラン FY23-111

80,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形駅から車で15分の所に位置する山形市内にあるこじんまりとした温泉旅館です。
温泉はぬるめですが、温まりのお湯でお肌がつるつるになります。自家製野菜をふんだんに使った地産地消の手作りにこだわったお料理を準備しております。

黒沢温泉喜三郎 ペア宿泊プラン FY23-254

あたたまりの湯として親しまれている黒沢温泉の温泉旅館。客室からは龍山・蔵王連峰が一望。幹線国道や高速道ICから近く、蔵王への入り口に位置しております。
山形市内の観光拠点はもちろん、山形県全域へのアクセスも良好です。川のせせらぎと露天風呂・地元色豊かな料理でごゆっくりとお寛ぎください。