お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

山形市ふるさと納税 新商品入りました!

10月から新たに加わった新商品をご紹介いたします。

山形の自然からの贈り物

純粋蜂蜜 栃の木、あかしや蜂蜜詰合せ 各1kg FZ19-489

48,000円以上の寄付でもらえる

詳細

しっかりとした香りの栃の木蜜、クセの無い上品な甘さのあかしや蜜。
性格の違う蜂蜜を2本詰合せました。どちらも後味がまろやかな最高品です。

伝統の技術で心を込めて焼き上げたおせんべい

芭蕉庵のおせんべい 3箱 FY22-376

国産米を使用し、伝統の技術で心を込めて焼き上げたおせんべいです。
芭蕉庵伝来の美味「山寺焼」、軽い歯ざわりの揚げせんべい「月山」、ひと口サイズ7種の味「べにの歳時記」の3箱をお届けいたします。
焼きたておせんべいのサクッとした歯ざわり、お米の香りは格別です。それぞれに違った味わいをお楽しみください。

山形秋冬の代表的フルーツ

自然の恵みいっぱいの葉とらずふじりんご 約10kg FY19-477

葉とりをせず味の濃さを重視し山形ならではの寒暖の差で、できるだけ蜜が入るのを待って収穫するシャキシャキ食感のふじりんごです。
味にこだわった園主自慢の果物をせびご賞味ください。

【ご自宅用】ラ・フランス 約10kg(5kg×2箱) FY19-447

ラ・フランス 大きさおまかせ〇秀・秀(約12~24玉×2箱)ご自宅用
たくさん食べたい方へ。強風などで外皮の表面についたすり傷などでギフト品から選果されてしまったもったいないラフランス。
サイズの指定はできませんが、5kg箱を2箱で合計約10kg分お届けします。

大玉ラフランス&葉とらずふじりんご 詰合せ 約6kg FY19-480

芳香な香りでとても甘く、とろけるような舌触りで口の中で広がる美味しさの山形特産の高級ラフランスと葉とりをせず味の濃さがギュッと詰まったシャキシャキのふじりんごとの詰合せです。
山形ならではの寒暖の差で味にこだわった園主自慢の果物をぜひご賞味ください。

そろそろ新米の季節です。

【定期便6回】山形産雪若丸 6kg(無洗米) 6ヶ月連続お届け便 FY19-462

ひと粒ひと粒の食べ応えと粘りのバランスは、これまでにはない新食感。雪国山形の豊かな自然の恵みが育んだお米です。とぎ洗い不要で、手間を短縮主婦にはうれしい無洗米でのお届けです。
【保管方法】温度・湿度・酸化防止が重要なポイントです。密閉容器等に入れ(ペットボトルなども可)、風通しの良い冷暗所で保管して下さい。

[令和5年産] プレミアムつや姫(特別栽培米)5kg FZ19-400

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

JA山形市のつや姫特別栽培研究会の方が、食味と品質にこだわって栽培した大変美味しいプレミアムつや姫です。

[令和5年産]発送直前精米 山形 特栽 お米 3合 つや姫・雪若丸 食べ比べ セット【11月初旬頃~発送】新米 FZ19-454 ブランド米 特別栽培米 山形県 山形市

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【減農薬の特別栽培米セット】
つや姫・雪若丸の2種類が3合づつ計6個入っていて、計量することなく食べ比べをするには最適なサイズ。彩りも鮮やかで、女性の方に大変喜ばれていて贈り物には最適です。

山形のやわらかジューシーなお肉

山形牛と山形産豚のしゃぶしゃぶセット 450g FY19-488

きめ細かい霜降り肉の風味の良さ、脂質の美味しさが揃った「山形牛」の赤身肉と日本SPF豚協会認定農場の衛生的な空間でストレスを与えずに愛情をかけて育てた「庄内SPF豚」のロース肉をセットにしてお届けいたします。
それぞれの味わいをお楽しみください。

山形市で育った黒毛和牛カルビすき焼、焼肉セット(2種)750g 牛肉 肉 山形県 山形市 食品 すき焼、焼肉 高橋畜産 FZ19-487

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形市で創業70年の高橋畜産食肉株式会社。高橋畜産グループ農場「蔵王ファーム」は、農林水産省推薦の農場HACCP認証農場。
徹底した衛生管理のもと育てられた「安心・安全」良質な黒毛和牛。脂質の美味しさが際立つカルビ部分(バラ肉)をすき焼、焼肉用セットにしてお届けします。

人気の高い純米吟醸のセット

秀鳳 純米吟醸 1.8L 2種セット FY19-503

幻の米と言われ、非常に歴史の古い米「亀の尾(山形産)」を用いた山廃仕込みの純米吟醸と人気の高い、最古の酒造好適米と言われる「雄町」を用いた純米吟醸のセットです。
各1.8Lを1本ずつセットにしてお送りします。

冬の蔵王で遊ぼう!

幻想的な樹氷と変化に富んだゲレンデ。蔵王温泉スキー場で、全山のロープウェイ、リフトが利用できる共通乗車券(1日券)との引換券です。
※納税者本人とそのご家族以外は使用できません。
※使用の際は、身分証(免許証・保険証等)の提示が必要です。

山形の花“紅花”を使ったオシャレ小物

紅花染めサドルレザーの二つ折りウォレット FY23-211

110,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上質な牛革(サドルレザー)を山形の県花、紅花で染め、仕立てた二つ折りウォレットです。サドルレザーの風合いに薄紅色が合わさり、独特の表情になります。
紅餅から色素を抽出し、十回以上、塗りと乾燥を繰り返すため、非常に時間と手間がかかります。レザーに紅花染めを施したのは、当工房が全国、世界初です。
縫い糸はシニューを使用し、総手縫いでお仕立てしております。サドルレザーは使用と経年変化により、味わいのある飴色に変わります。
スーツにもジーンズにも合い、男女問わずお使いいただけます。使いやすさにこだわり、丈夫で飽きの来ないデザインのウォレットです。

山形市の山から生まれた、やさしい積み木

やまがた市の山のつみ木 FY19-502

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形市の山から生まれた、やさしい積み木です。
無塗装・無着色で小さなお子様にも安心して遊んで頂けます。

思いやり型返礼品を追加しました

「思いやり型返礼品」とは、寄附をすることで「自分のためでなく誰かのためになる」返礼品や、「社会貢献に繋がる」返礼品のことです。

山形県ワークショップ明星園では、歴史ある山形の県花にちなんだ製品作りを障がいのある方の作業として取り入れています。ひとつひとつ丹精こめて作っております。
全て手作業ですので、絞りの模様の出も味わいのひとつとなっております。
ご愛用いただければ幸いです。

名入れ将棋駒ストラップ3個(お好きな文字を名入れ)【思いやり型返礼品】 FZ19-451

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

将棋の駒ストラップにお好きな文字を6文字まで彫刻いたします。
※彫刻文字の詳細につきましては、お申し込み後、別途事業者よりご連絡差し上げます。

大豆飲料優豆生 うどん24食セット(乾麺)【思いやり型返礼品】 FY19-457

山形産小麦粉「ゆきちから」を100%使用!水の替りに当社製品大豆飲料優豆生で練り上げた、健康志向の乾麺です。
優豆生は山形産大豆を特殊技術で超微粉砕し、通常は捨てられてしまう「おから」の成分も全て入っている飲料です。

おてんば米姫2種セット 8個入【思いやり型返礼品】 FZ23-096

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山形産米100%使用!山形産米はえぬきを使用した、昔懐かし米菓子2種類のセットです。
みたらし風味の醤油味と、ドイツ産クリスタルホワイト岩塩を使用したガーリック風味の塩味のセットです。
昔懐かしい山形の味を、ぜひお召し上がり下さい。